2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麺匠 ごとう
- 2010/07/22(Thu) -

2010 07 10_1669-1.jpg2010 07 14_1805-1.jpg
先日、出塩文殊の帰りに寄ったラーメン屋さん、麺匠 ごとうです。

店構えが、ちょっとラーメン屋さんらしくないモダンな感じのお店です。
店内も女性オーナーの好みかすっきりきれいにまとまっているし、カウンター席のお客さん用に、
荷物を入れるバスケットまで準備されてる^^

2010 07 14_1812-1.jpg
私が注文したのは帆立だしゆず塩そば
帆立ダシがしっかり利いたスープにゆずの香り…。

2010 07 10_1664-1.jpg2010 07 10_1666-1.jpg2010 07 10_1667-1.jpg
・低加水中細ストレート麺は、あっさりしているように思ったのですが、モチモチっとしていて食べ応え有り^^
・メンマが変わっているなぁ…と思ったら、穂先メンマと言うんだそうで、
 普通のメンマよりも柔らかいのにシャキシャキしていて美味しいの^^
・チャーシューはとろりとしたバラ肉のチャーシューでこれも口の中でスッと溶けていく感じ^^

いやホント美味しゅうございました。

ゆずの香りに騙されて、大盛りいけそうな気分になりますが、後からずっしりくるので要注意(笑)

2010 07 14_1809-1.jpg2010 07 10_1665-1.jpg

一緒に頼んだのが、このおつまみワンタン
ワンタンの中身はぷりぷりの海老…ポン酢でいただくのですがビール飲みたくなるようないける一品です。

 

tenpo_logo.gif

住所/米沢市中田町2152-1
TEL/0238-37-5104 
定休日/不定休
営業時間/
平日: 11:00~14:30・17:00~20:00
土日祝日:11:00~15:00・17:00~20:00
駐車台数/22台
E-mail:info@menshogoto.com

 

 

この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<布引高原の夕景 | メイン | 峩々温泉>>
コメント
-おいしそう-
 まあ、きれいなお店ですね。
ラーメン屋には思えない^^;
帆立だしに柚子の香りですか…
穂先メンマはやわらかいでしょう。
こだわりのラーメンみたいで、おいしそう^^
プリプリの海老のワンタン?
ビールが飲めずに残念でしたね。
2010/07/25 18:15  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-ご来店ありがとうございました♪-
ご来店いただきましてありがとうございました♪
来月からはお召し上がりいただいた「ゆず塩」をベースに「冷たいラーメン」を発売予定です♪
機会がありましたらぜひご賞味くださいませ!!

またのご来店お待ち致しております☆
2010/07/26 08:47  | URL | 麺匠ごとう マネージャー #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-おいしいんです♪-
to 夢子さん
ここのラーメン本当に美味しいんですよ。
米沢ラーメンに慣れきっている人にはちょっと重い感じもありますけど、
私は、この手のラーメンも大好きで(笑)
今度機会があったらご一緒しましょうね^^
2010/07/28 05:18  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-to 麺匠ごとう マネージャー 様-
帆立だしゆず塩そばはまりそうなおいしさです^^
次回は「冷たいラーメン」か「つけ麺」行ってみたいと思います♪
2010/07/28 05:21  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/296-78857a65
| メイン |
