2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
峩々温泉
- 2010/07/19(Mon) -

やっと病棟勤務に慣れてきた今日この頃ですが、身体が勤務形態に慣れなくて^^;
最近お疲れモードだったりしてます(笑)

と言うことで、昨日はお休みだったのですがゆっくりと昼過ぎから湯治に行って参りました。

場所は峩々温泉

2010 07 18_1689.jpg

凄い山奥なんですけど、車で行けちゃうところがなんともありがたい(笑)
WEB見ていただければ分かると思いますが、結構高級感あふれるお宿のようですよね^^

でも日帰り温泉は、なんか一昔前にタイムスリップしたような建物の中…

2010 07 18_1690.jpg2010 07 18_1692.jpg2010 07 18_1693.jpg

潔癖性の方にはちょっと難あり(笑)

2010 07 18_1839.JPG
露天風呂に入ってきましたが、隣の男湯から垣根越しに覗けちゃうようなお風呂です( ・_・;)

2010 07 18_1828.JPG2010 07 18_1834.JPG2010 07 18_1831.JPG

お湯は、すこし白濁していて、ちょっと塩気がある感じ…
湯ざわりは、ぴりぴり感がなく肌にしみ込むような熱めのお湯が、じんわり身体の芯を暖めてくれます。

峩々温泉は、昔傷ついた鹿が湯浴みしていたのが始まりとのことですが、この露天風呂はまさにその鹿の湯のなごりらしいです。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<麺匠 ごとう | メイン | 紫陽花寺>>
コメント
-おはようさまぁ~-
ここの温泉
ツウーの人が行ぐなほんねべが、
横浜の親戚の奴いつも泊まってるんだよネ
すんごく、いいどごだ、って言ってたナ

あらぁ~なまめかしい写真あっごどぉ~~
そがなどこでカメラわっしゃ してっど

そのうち、湯船に ポッチャンすっさ!!
              
                  ヽ('◇')ノ
2010/07/20 08:00  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おばんですぅ♪-
湯船での写真はDMC-FT2で撮りました♪
ポッチャンしても大丈夫だもんね(^g^)
お湯の白濁の程度が分かるかと思って、アップしたんですけど
お見苦しいもの見せて失礼いたしました^^;
2010/07/20 22:49  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-いいですねえ-
 nikoさん、猛暑にも負けず元気ですね。
峩々温泉…
聞いたことはありましたが、行ったことはありません。
暑い夏に露天風呂なんて気持ちがいいでしょうね♪
ひとりで入ったの?!
よーく見える垣根の隙間がありますね(^_-)
ちょっと勇気が要りそう^^;
冷房で体が冷えているから、ゆったり温泉に浸かりたいわぁ。
2010/07/25 18:05  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、おはようございます♪-
この日は、ちょっと疲れがたまっていて何となくダラダラとドライブしていました^^;
でも、冷房で冷え切った身体にここの温泉は最高かもしれません。
冬はもちろんだけど、夏でも青葉茂る山の中の露天風呂は最高です(^-^)
2010/07/28 05:15  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/295-48e1a8d2
| メイン |
