2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の庭
- 2008/06/09(Mon) -
< < < < <
ヴィオラ セイヨウオダマキ ヴィオラ イモカタバミ

taeさん経由で、non_nonさんからお借りしたsourceを使っていたずら練習してみました^^
 
へぇ…面白いなぁ^^  
いつもtaeさんのブログ見て私もやってみたいなぁ~と思っていたのですが、なんとか出来ました(^-^)
写真をいっぱい載せたいときに便利ですね。
 
このお花たちは、母が丹精している庭に咲いているものです。
母のご自慢のGARDENです^^;
一番左のお花もめずらしいものらしいのですが、名前は忘れてしまったそうですw
 

 

070804 030-1.jpg昨晩、よそ様のブログの記事で秋葉原の事件を知りました。
私は、学生の頃お茶の水・秋葉原・上野界隈は古本屋さん巡りやアンティークショップをのぞくのが目的で、よくウロウロしたものでした。

昨年の夏も、秋葉原からお茶の水まで歩いたし…なんて考えていると今朝のニュースを見ながら涙が出てきてしまいました。

何で、こんな事件が起きてしまうのでしょうか…
一人の狂気がここまで多くの犠牲者を出すなんて…最近は本当にイヤなニュースが多いです。

昔は、「女一人で人気のないところへ行くもんじゃない!」と注意されたものですが、今はどこもかしこも危ないですね。
だからといって、家に閉じこもっているなんて出来ないから、いろいろなことにアンテナを張り巡らして、今の世の中で生きていくしかないのでしょうね。

写真はJR山手線神田駅のガード下にある、田中昭作の「健やかに」というブロンズ像です。

被害に遭われた方々のご冥福を祈って合掌…

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<京都一人旅…清水寺 | メイン | ヒメサユリ>>
コメント
-はじめまして-
non_non と申します
ご訪問 ありがとうございました
私が HPに公開しているソースは ご遠慮なくお使い頂いてかまいません

ただ 「いたずらしてみました」 というのは ちょっと納得がいきませんが・・・
このソースは いたずらをするために作ったものでは ありません
2008/06/09 11:52  | URL | non_non #ok0coUL.[ 編集] |  ▲ top

-いらっしゃいませ♪-
ようこそnon_non さん♪

いたずらというのは、特にこれといった記事をアップするという目的を持って使ったわけではなかったので、そのように表現してしまいました^^;
練習とするべきでしたね…大変申し訳ありませんm( __ __ )m
2008/06/09 12:33  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~^^
nikoさんの写真はいつもどれも綺麗で
どれを壁紙にしようか悩んじゃいます~w

nikoさんのHN、カクテルの名前だったなんて知らなかった!!
どんなカクテルなんだろう…?w
2008/06/09 16:02  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-nikoさん、今晩は。-
 non_non様のソース上手く出来てよかったですね。
写真を沢山載せたい時、とても便利ですよね。
non_nonさまが、いろんなソースを快く配信してくださるので、
ブログ生活がとっても楽しくなりました。
感謝ですね。

ところで、秋葉原の事件、私も昨年の秋、行きましたので、人事とは思えません。
何処もが危険な所に思えてきますね。

写真撮りに夢中になり、山の奥に
入ってしまい、チョット怖くなる事があります。

お互いに気をつけましょう。
2008/06/10 00:10  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-かずままさん、こんにちは♪-
nikoさんの写真はいつもどれも綺麗で>嬉しいなぁ~^^
いつでもお好きな写真お持ち下さいね♪

ニコラシカはブランデーベースのカクテルです。
小さなグラスにそのまんまのブランデー+グラスの上に輪切りのレモン
+その上に白砂糖ですv-272
おいしいのよw
2008/06/10 13:10  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-taeさん、こんばんは♪-
non_nonさんのソース、凄いですよね♪
画面の切り替えの変化に色々あるので、ビックリしてしまいましたv-363
うまく使いこなせると、ブログ生活楽しくなりますね^^

写真撮りに夢中になり、山の奥に…>私もいつもそんな感じです^^;
でも、熊さんより人間の方が怖いかも(((p(≧□≦)q)))
本当に、怪我のないよう気をつけなければ…

2008/06/10 23:24  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-痛ましい事件-
 nikoさん、こんばんは。
秋葉原の事件は、犠牲者の無念を思うと…
本当に許せません。
どうして、ある日突然大切な命を奪われなければならないのでしょうか?
たったひとりの狂気のために…
ご家族の嘆き悲しみは想像絶します。
一生、無念の気持ちを引きずって生きなければならないなんて。私だったら狂ってしまいそうです。
人生が嫌になって死にたければ、迷惑をかけず一人で死ねばいいじゃないですか。
謝罪する犯人の両親も気の毒でした。
心からご冥福を祈るばかりです。
2008/06/12 01:02  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます
ステキなお庭
我が家も こんな庭造りが出来たらいいな~なんて思いながら
拝見させていただきました^^
2008/06/12 09:14  | URL | snowball #-[ 編集] |  ▲ top

-本当の悪人はいないと思っていたけど…-
to 夢子さん、こんばんは^^
私は、人間て基本的には悪い人っていないと思っていたんです…。でも池田小の事件や今回の秋葉の殺傷事件見ていると、私の考え方って違うのかなって???
きっとこの人は心が弱い人で、悪いことはみんな他人のせいにしたかったんでしょうね…。でもそんな勝手な考え方しかできない犯人の犠牲になった人たちのことを考えると、本当に涙が出てきてしまいます。
夢子さんがおっしゃるとおり、犯人のご両親の姿も本当にお気の毒でした…。
だけど、やっぱり親にも責任があるんだと思います。
そんな勝手な考え方しかできない人間に育ててしまったと言う…。
何にしても、無念のうちに無くなられた方のご冥福を祈ることしかできません。
2008/06/12 22:05  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-snowballさん、こんばんは♪-
ガーデニングは母の趣味なんです^^;
「ご近所の方にも評判なのよ♪」と自慢している母を、微笑ましく見守っているんですけどね(笑)
2008/06/12 22:13  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/29-70ca9512
| メイン |
