2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安達太良山の山開き
- 2010/05/16(Sun) -

今日は準夜明けの休みだったが、あまりの良いお天気に誘われて安達太良山へ行って来た。

138-1.jpg
ここも残雪が多くて登山道はとんでもない悪路^^;

山開きのイベントに誘われて老いも若きもみんなして山登りしたらしく泥まみれの下山者を一杯見た。
私は出発が遅かったので、下山してくる人たちと否応もなくすれ違う羽目になりまして…^^;

「今からですか?」とご心配いただいたり(笑)

084-1.jpg

でもちゃんと頂上で記念のペナントも貰ってきたりして^^

そしてずっと見たかった沼の平も見ることが出来ました。

116-1.jpg
ここは何という世界だろう…
吹きさらしのとっつきから、身体が冷えていくのもかまわずしばらくこの凄まじい景色に見入ってしまった。

013-b.jpg


珍しく、自分の写真^^

自衛隊だか警察だか知らないが、安達太良山で何かの訓練があったらしく
その集団とすれ違ったとき、「撮ってあげるよ。」と言われ、お願いした。

ここら辺でコースの約半分くらいかな…
まだ余裕の顔してますが、この後道が悪くて往生しました(; ;)ホロホロ

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ご無沙汰してますヘ(∧∧;ゞ | メイン | 今頃の飯豊>>
コメント
-おばんですぅ~~-
私も行く予定でいたんですよぉ~
でも、「ちゃんと孫の子守しないとダメだでら~」
って、言う方がいたもんで、仕方なくキャンセル エヘヘ

NO2は頂上の裏側から撮ったの???左の稜線?
沼の平方面に歩いている人見えるげんど。たぶん?

さすがのnikoさんでも沼の平の景色に見入ってしまったんだなぁ~~

磐梯山と西吾妻もチラと見えるし、
バッグンのお天気でしたねぇ~

記念のペナント欲しかったァ~
             見せてぇ~ちょんまげ

                 
たぶん泥で足うるげた な

     しかも?G2が気になる


2010/05/17 20:36  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰です-
久しぶりです。
ゴールデンウイークに久しぶりに山にのぼりましたが、辛いけど登っていくと気持ちが良い良いですね。

残雪が爽やかですね。
2010/05/23 21:00  | URL | karts2 #kvl7crpI[ 編集] |  ▲ top

-壊れてる?-
レスがないねぇ。壊れてる?
壊れている時ほど、誰かと会って、いろんな話をして下さいね。
会える人と出来るだけ。。。ね
私もよく 意識的にそうします。
2010/05/29 21:51  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/288-6c80c1e2
| メイン |
