2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今頃の飯豊
- 2010/05/12(Wed) -

017-b.jpg

昨年はGWにランナーズで、梅花皮(かいらぎ)荘から温身平までハイキングをしたのですが、
今年は10日に一人で行ってきました。

途中からちょっと花曇りのお天気でしたが、のんびり歩くには良い陽気でしたね^^

昨年に比べると雪がだいぶ残っており、若木が雪の重みをはね除けて立ち上がるたびに、
あたりにバサバサと雪のはじけ散る音が響いて…

最初は何の音かわからなかったから熊でも出たのかとかなり焦ったりもしました^^;
それに獣道コースの残雪はかなりの量で、途中道がどこだかわからなくなったり…

でも、森林浴は十分楽しめた^^

ということで森林浴スライドショーです。

これ見たら、ちょっとは森林浴した気になれるかも(笑)


森林浴スライドショー

グリーンの文字の「森林浴スライドショー」をクリックすると、「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」の
WINDOWが開くので、「実行」のボタンをクリック、今度は「セキュリティの警告」のWINDOWが開くので
「実行する」のボタンをクリックしてください。                             

スライドショーを途中で終了するときはキーボードのエスケープボタンを押してくださいね^^

059-b.jpg
梵太丸さんのご要望に応えて^^

実は、私もこの写真気に入っています(^g^)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<安達太良山の山開き | メイン | ありがとう>>
コメント
-おばんですぅ~~-
森林浴スライドショーのNO4に3票おねがいします

新緑にポッポッと朝の光があたって輝いてるぅ~~~
                \(●▽●)/キレイ~~~

まるで、鈴木一雄写真集みてるみたいです。
よろしかったら、NO4を貼ってちょんまげ
カイラギ荘から温見平までどの位???

俺もいぎだがったぁ~~~
その頃 nikoさんの病院で おッか が 病気探し シテマシて
俺は河原の駐車場で3時間寝てました。
2010/05/12 19:52  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おばんですぅ♪-
梅花皮荘から温身平までは小一時間と言うところでしょうか…
写真撮りながらプラプラ歩いてるわけだから本当なら30~40分でいけるのかな?
途中年輩のアベックに会っただけで他はガードレール設置のおじちゃんたちしか
人がいなくてね…最高の森林浴でしたよ♪

奥さん大丈夫なんですか?
美人妻に何かあったら大変です…どうか大切にしてあげてくださいませ(^-^)

No4.貼ってみました^^
2010/05/12 20:38  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-ありがとさまぁ~~-
やっぱり、きれいだぁ~~~

美人妻は告知されました。


病名...........急性腰ひねり
症状...........食ってる時 以外は痛い
原因..........孫を追いかけて捻った。
治療..........運動とトクホン 
要介護...1
    エヘ(^^)
2010/05/12 23:07  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-お大事に…-
梵太丸さん、おはようさまぁ~♪

ちゃんと孫の子守しないとダメだでら~
奥様任せじゃいけませんよ(`ヘ´)

罪滅ぼしに、奥様を温泉にでも連れて行ってあげてくださいませ\(^-^)/
2010/05/13 06:23  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-きれい(^^♪-
こんにちは。
ご無沙汰でした。
飯豊とてもきれいですね。

里山に熊が出没することが多くなってから、飯豊にも行かなくなってしまいましたので、久しぶり懐かしく拝見いたしました(^'^)。

先日友人と会って、
「また飯豊に連れて行ってね」
と頼まれたのですが、やはり飯豊は大好きなところ、
行きたくなりました。

昨年の飯豊の写真は、畑がきれいでしたよね。
懐かしさをありがとう。

また自然の美しさ見せてください(^_-)-☆
2010/05/14 21:07  | URL | ブロッコリー #vriy80wk[ 編集] |  ▲ top

-ブロッコリーさん、こんばんは♪-
この時期の飯豊は、何ともいえない美しさですね^^
熊には遭遇したくありませんが、また近いうちに行ってみようと思っています。
残雪のお花畑が見たいのですが、いつ頃が良いのかなぁ…。
2010/05/16 22:47  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-絵のよう…-
 nikoさん、こんばんは。
まあ(*_*)
なんという緑の美しさヽ(^o^)丿
絵に描いたように素晴らしい。
自然とは、なんと偉大な芸術家でしょうか…
2010/06/05 19:48  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/287-50109ec2
| メイン |
