2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安久津八幡神社祭礼・春まつり
- 2010/05/03(Mon) -

2010 05 03_6743-1.JPG
あんなに忙しかった日々が嘘のよう…
GWで病棟に残っている患者さんは、術後間もない方や安定期の状態が落ち着いた方ばかり。

あの4月の忙しさはなんだったんだろうと思う。

今日は深夜勤務で、夜中の0時30分から朝9時までの勤務だったのだが、
入院が二人来たにもかかわらず定刻で仕事を終えることが出来た。

そこで以前から見てみたいと思っていた安久津八幡の春祭りへ行って来た。

宮司さんは、開花が遅れたおかげで桜の中での田植え踊りを舞うことが出来て、
子供達にも心に残るお祭りになるだろうと話されていた。

2010 05 03_6921-1.JPG

2010 05 03_7063-1.JPG

2010 05 03_7191-3.JPG
2010 05 03_7159-a.JPG
女の子達による奉納の舞いはどれも厳かでたいしたモノだった。
だけど舞楽殿での舞いのあと、楽しそうに餅まきをしている子供らしい笑顔が一番ステキだったかも^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ありがとう | メイン | 上杉公園の夜桜>>
コメント
-おばんですぅ~~-
先日、何気なしにネットしったら安久津八幡神社祭の奉納の舞が飛び込んできて、いいなぁ~~と思ってたんだけど、チューリップフェステバルを約束しったもんで断念したなよっし。

おもしゃそうですねぇ~~
来年行ってくっちゃぁ~~
できれば、夜だと、幽玄の世界になるんだべなっし。

2010/05/04 20:29  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/285-4820fee6
| メイン |
