2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメサユリ
- 2008/06/08(Sun) -

080607 263-1.jpg
東沢バラ公園へ行った帰りに、下小松古墳群へ回ってヒメサユリを見てきました。
やさしくて可憐なお花です。

080607 246-1.jpg080607 259-1.jpg
6月15日の花ウォークに備えてか、コース脇に咲いているヒメサユリには一本一本丁寧に添え木がされていました。

080607 204-1.jpg080607 248-1.jpg
ヒメサユリの他にもツツジやキスゲの花があちらこちらに…。
5月にここを訪れたときは、イワカガミがたくさん咲いていたし…きっと高山植物などの山野草が好きな方なら垂涎ものかもw


080607 286-1.jpg080607 281-1.jpg
左はトネリコ林?だと思います^^;                     この、スズランにちょっと似たお花は何かなぁ?

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<母の庭 | メイン | 東沢バラ公園>>
コメント
-わあ!ヒメサユリ!-
 nikoさん、こんばんは。
わあ!ヒメサユリが咲いたんですね。
可憐な花で大好き♪
ニッコウキスゲも咲いていますね。
また一人で行ったのですか?!
ひっそりした様子がうかがえます。
2008/06/08 22:25  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-夜分遅くスミマセン-
ヒメサユリを見た時大江町かなと思いました。
やさしそうな色で、いいですね~~~~~

人を撮るのは>>>
そうなんですよね~~~
あまり人は撮らない私も、県展見せられたら、
ほとんど人が写っている写真ばかり、
本人の承諾をとった方なども、実際は数えるほどでしょうから
しかも私の知り合いも堂々とアップで写っている。
(本人は笑っていた)けど..........
考え させられる事でした。

ここまでは良いとか、これはダメとかは、カメラマンの勝手な理屈でネ

撮影会以外は人を撮るのをやめよ~~と。

あっ、スプレーですか?
  ないしょです。
2008/06/08 23:30  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、おはようございます^^-
今回は、バラ公園の帰りに母と一緒に行きました^^;
しかし、熊が出るだのダニが付くなど、わきでいろいろ言われまして…v-394
やっぱり写真を撮るときは、一人の方が気楽で良いかもv-212
ヒメサユリ、喜多方のものより小振りですが、よりいっそう可憐な感じで綺麗でしたよv-410
2008/06/09 09:04  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようございます-
大江町のヒメサユリも見応えがありそうですね^^
来年の予定にカキコしておこうw

普段は出来るだけ人の顔は写さないようにしているのですが、上山のカセ鳥を撮りに行ったときは、祭りを楽しんでいる人々の表情が面白くて違った魅力を感じたりしました。
ブログには遠目のものだけをアップしましたが、カメラマンの勝手な理屈で写真を選んでます(笑)http://nikolaschk.exblog.jp/7493141/

2008/06/09 09:22  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/28-2ecd8c5d
| メイン |
