2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しい職場で…
- 2010/04/11(Sun) -

2010 04 08_4456-2.JPG

慌ただしい日々が続いています。

9日は、前の職場で歓送迎会がありまして沢山の方に新しい門出を祝って貰い、そして新職場に早く慣れるようにと気遣いを
いただきました。
私は、手術室という職場が大好きだったのですが、それは器械出しという緊張感あふれる業務だったり、手術という人生の中での
大きなイベントに直面した患者さんを励ますことができたり…常に緊張感のある中に身を置いての看護が楽しかったからなんです。

で、今度異動した職場は外科病棟なので術前術後の患者さんが多く、今までの経験を生かして、分からない事で不安を持っている
患者さんの不安緩和に努めたり、逆に深夜開けに患者さんから「お疲れさま、ゆっくり休んでな~」とお言葉をかけていただいたり
して癒して貰っています^^

そして、そんな患者さんとのやりとりが病棟にいた頃は案外好きだった自分を思いだし、ちょっと病棟勤務も楽しいかな…なんて
思ったりもしてます(夜勤はちょっと嫌だけど(^g^))

手術室ではどうしても手術前後という短いスパンでのお付き合いになってしまいがちだったのですが、病棟は患者さんが入院して
から退院するまでの今までよりは長い期間のお付き合いになるので、きっと患者さんからより多くのことを学ばせてもらえるかな…
なんても思っています。

そうそう、初日に顔なじみの外科の患者さんに「白衣が似合わない。」と大笑いされました(爆)

自分が一番そう感じているのですが、私の白衣姿が板に付く頃にはその方の病気も良くなっていて欲しいものです^^;

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水辺の妖精 | メイン | お花見♪>>
コメント
-おばんですぅ~~-
白衣似合う様になったべがなっし?
あははは...ご苦労様です・

ところで、花見山さ行ってたなだでらぁ~~~
きれいだごどぉ~~~

まねして、私も行ってきました、
雨、ダデがったぁ~~~
2010/04/12 21:19  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、こんにちは~♪-
白衣姿どうもサマになりません^^;
つい足技使いそうになるし(笑)

平日の日中出かけられるの大変ありがたいですけどね^^
今度はソメイヨシノが咲いてるときに行ってみようかしら♪
2010/04/13 16:25  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/279-885ece82
| メイン |
