2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄一人旅…勝連城跡&浜比嘉島
- 2010/03/30(Tue) -

20100320 122-1.jpg
20100320 128-1.jpg20100320 140-1.jpg20100320 167-1.jpg
真栄田岬で青い海を堪能したあとは、反対側の海を見たくなって、沖縄横断です^^
で、途中勝連城跡へ行ってきました。
すごいですよこの石積みの城跡は…山一つが、城なんですね…下から見上げる城壁の高さに目を奪われます。

20100320 185-1.jpg

城跡の頂上から見た海は優しいエメラルドグリーンです。
春先で湿度が高いため水平線がはっきりしませんけど、この色も暖かい地方ならではの海色なんでしょうね^^

20100320 197-1.jpg20100320 233-1.jpg20100320 264-1.jpg20100320 300-1.jpg

勝連城跡(Wikipedia)

勝連城跡公式ホームページ

勝連城跡を見たあとは、海中道路を通って浜比嘉島へ…途中のカフェで「沖縄そば」食べました。

20100320 305-1.jpg
2010 03 20_3158.JPG2010 03 20_3159.JPG2010 03 20_3160.JPG
なんかねぇ…ぶっといラーメンにかけそばの出汁をかけたような感じなんだよね…^^;
豚肉の煮込んだのとカマボコに刻みネギが沢山乗っていてあっさりした味付けでね…
ちょっと味が物足りない感じ…で、付いてきた島唐辛子と紅ショウガ沢山かけて食べたら美味しかった^^

だけど、ぜひもう一度食べたい!っていう感じではないかも(笑)

このカフェでちょっと楽しいおじさまと出会いました。
四国からバイクに乗ってフェリーでいらしたとか…なんか70歳間近らしいんですが、限定解除の大きなバイクでぷらり沖縄一人旅だそうです^^
バイクも良いわよねぇ~私も400ccの免許は持っていますが免許取ってすぐに子供ができちゃったのでほとんど公道乗ったことがありません^^;
それにカメラに目覚めてからは、車の方が便利なんですよねぇ^^;
で、お互いの趣味について一時話が盛り上がり、お互いの旅の無事を祈って再び出発です。

海の中をまっすぐ走る海中道路を渡って辿り着いてのが浜比嘉島

20100320 323-1.jpg

20100320 332-1.jpg20100320 326-1.jpg20100320 360-1.jpg20100320 362-1.jpg

この海岸のタイドプールでしばし水遊び^^…沖縄は、ヤドカリ君もカラフルです♪

この海岸で1時間以上遊んでから、今度は海に沈む夕陽が見たい誘惑に駆られ、もう一度沖縄横断するのよね(^0^))☆☆((^Q^)v

20100320 436-1.jpg

さて、ここはどこの岬かおわかりになりますか?

 

 

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ちゅら海水族館 | メイン | 沖縄一人旅…万座毛&真栄田岬>>
コメント
-おばんですぅ~~-
3段目好きです。
くすんで見えるのは
黄砂なのかなぁ~~
空の色を出す為?暗めに撮ったからかなァ~~
浜比嘉島は綺麗な色でてるけどなぁ~~~
2010/03/31 20:54  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
いや~次から次へとほんと予習させてもらい、ありがとうございます。niko大先生と呼ばせていただきます。
一人旅だと気兼ねな納得行くまでアングル探れるので、よいですね。それにしても知床横断するような感覚なのかもですね。スゴイな~。
何岬かわからないけど・・・。
2010/04/01 00:34  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おばんですぅ^^-
3枚目は、何気なく撮った写真で特に何も考えては撮ってないんですよね^^;
この日は湿度高くて、全体に遠景はぼやけてました。

浜比嘉島は、それでも海の際から撮ったので水平線綺麗に見えるのだと思います(^g^)
2010/04/01 21:45  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-sakuraさん、こんばんは♪-
sakuraさんが沖縄に旅立つのいつですか?
それまでにレクチャー終わるかな(^g^)
2010/04/01 21:58  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-来週末です-
ほんとナイスタイミングで、にんまりしてます。
お約束ちゅら海水族館にも寄りますし。
2010/04/02 00:05  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/274-95c71123
| メイン |
