2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄一人旅…万座毛&真栄田岬
- 2010/03/29(Mon) -

20100320 011-1.jpg
翌日は、夢に見た青い海めざしてLET'S GO♪

沖縄で青い海って言ったらここでしょう…と言うことで朝一で万座毛へ行ってきました^^
ホント、何とも言えないコバルトブルーの海♪
その青さに吸い込まれそうな感じだったのよ~

でもね、万座毛の見所ってホントこの象の鼻の奇岩だけなのよ^^;
沖縄最大の天然芝地って言うことらしいけど、海の色に気をとられてよく分かりませんでした(^g^)
それに結構な強風でございまして…写真を撮って早々に引き上げ土産物屋さんへ(笑)

20100320 032-1.jpg20100320 034-1.jpg
そしたら、前日の晩たまたま見たテレビのバラエティ番組でやってた沖縄の美味しいものアテモヤが売ってました\(^-^)/
だまされたつもりで、いただいたんですがこれがホント美味しいの~クリーミィな甘さでうんと冷えてればアイスクリームって言っても過言ではないわね^^

ここでゴーヤジュースとサーターアンダギーもいただいたんですけど、沖縄の食べ物で一番美味しかったの、ここの土産物屋さんの物だったかも(爆)

 

 

20100320 047-1.jpg
万座毛の海だけでは物足りなくて、ちょっと車で南下して真栄田岬にも行って来ました。
岬からでこぼこ道を下ってかなり海の近くまで降りました。

そのままポンと飛び込んでしまいたくなるような綺麗な海だったなぁ…

ちょっと雲があってね、雲の合間から日が差すのを待ちながらボーっとしてたらしっかり日に焼けちゃいました^^;

この日は日中の気温が25℃もあったのかな~半袖でも充分暑かったもんね…
私が降りたポイントは、人っ子一人いなくてね…ホントに海風に吹かれながら1時間以上青い海をボケーっと見てたかも(笑)

実はここ、青の洞窟とかで有名なダイビングスポットなのね。

私が降りた岬の反対側ではダイビング講習を楽しそうに受けてる集団がいて、「私もやりた~い!」とかマジで思った。

20100320 062-1.jpg20100320 089-1.jpg
この次来るときは、水中OKのカメラ必須だな…なんて真剣に考えたし^^;

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<沖縄一人旅…勝連城跡&浜比嘉島 | メイン | 沖縄一人旅…首里城>>
コメント
-岩場で-
知床の続きかと?
思ったっけっし!!

別の島さでもいがねど、
白い砂浜はないなだがしたぁ~~~

今、基地問題でゆれてるげんど、本音はどうなんだべない
基地で働いて生活の糧にもなっている人もいるだろうし、.....
沖縄って、所得低いんじゃなかったかなぁ???
まぁ、暖かいから、裸で生活できっから、いいがしたぁ~~
2010/03/29 23:01  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-沖縄の旅-
今回の沖縄の旅を注目してみているでぇ。
ワテが沖縄に行ったのは7日から13日。
最初の4日間は真冬並みの10度前後。

行く前日に先乗りしている妻からのメールで気温27度半袖とのこと。
それじゃ冬装束はいらないと、半袖中心に旅支度。
ところが10度の気温で寒くて寒くて着るものなし。
これには参りました。
布団かぶって4日間は寝ていました(笑)

万座毛の海はいつ見ても綺麗だね。
さぞかし満足したでしょう。
2010/03/29 23:13  | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おばんですぅ^^-
海の色が知床とは全然違うんですよ^^
私が行ったところには白い砂浜無かったもなぁ~

沖縄の基地問題、確かに基地があるから利益を得ている人達もいると思うけど、
そう言う問題じゃなくて沖縄がどうのこうのでなくて、日本はアメリカと対等の関係に
なれるような手段をこうじないといけないと思う。
そして、沖縄は基地が無くてもやっていけるような経済の立て直しをしなきゃ
いけないんじゃないかなぁ…

2010/03/30 22:31  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-風の旅人さん、こんばんは-
おかげさまで私が行ったときは、ずっと半袖でも過ごせるような暖かさでした^^
万座毛の海は本当に綺麗でした。
今度行く機会があれば、是非マリンスポーツに挑戦してみたい∈^0^∋
2010/03/30 22:36  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/273-da65ad9d
| メイン |
