2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東沢バラ公園
- 2008/06/07(Sat) -

080607 143-1.jpg
今日は、東沢バラ公園へ行ってきました。
この時期あちらこちらで美しい花々が競い合って咲くので、休みのたびに母におねだりされてドライブです^^;
米沢から東沢バラ公園までは、有料道路を使うと1時間ちょいですね。
もちろん自分一人なら地道に国道を行くのですが、今日はスポンサー付きですからw
しかし、東北中央自動車道の空いていること…
そうだよね、これだけガソリン値上りしてその上有料道路でpayだなんてたまりませんよね。
だけど、これじゃせっかく道路作っても、全然元取れないんじゃないでしょうか???
ガソリン代安くしたら、その分有料道路走る車も増えてお金が動くような気がするんですけどねぇ^^;

ガソリン代の話はさておき、今日のバラ園の開花状況は7分咲き…ちょうど見頃な感じでした^^

インカ.jpgエスカペート.jpgダブル デライト.jpgプリンス ウィレム アレキサンダー.jpg
左からインカ・エスカペート・ダブルデライト・プリンスウィレムアレキサンダーです

080607 051-1.jpg080607 066-1.jpg080607 072-1.jpg080607 112-1.jpg
撮影に夢中になっているうちに、花の名前を記録するのを忘れました…^^;

カクテル.jpg
これはカクテル…一重だけどたくさん咲いているととても艶やかです。

080607 075-1.jpg080607 178-1.jpg
まだまだ蕾だけの株もたくさんあって、満開の見頃は来週あたりでしょうか♪

しかし、バラの花って写真に撮るのむずかしいなぁ…

080607 196-1.jpg

 

今日はバラ園の中で、そばの里祭りというのをやっていまして、
入園料とコミで1000円で美味しいお蕎麦を食べてきました。
シコシコツルツルとした歯ごたえのあるお蕎麦で、
とっても美味しかった~♪

 
   080607 198-1.jpg
    

         それから、ここへ来るとお約束のバラソフトです(^-^)
     バラの香りがほんのりとする美味しいソフトクリームです。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヒメサユリ | メイン | ブラックペアン>>
コメント
-おはようございますぅ~-
いい所さ行ってござったごど~~
綺麗に撮ってやっごど~~
うらやますいですぅ~~~

バラの花って写真に撮るのむずかしいなぁ…>>
撮ろうとする物が単純だからじゃないでしょうか。

スプレー持参で水を掛けその滴に薔薇を入れたりすれば面白いかも(∩_∩;)
まぁ~バラ1個を撮るなら、家でも撮れるわけでして、
せっかく、東沢バラ公園に行ったわけですから、

178-1.jpgの写真に (★^▽^)V   ←こんな感じでnikoさんがniko nikoしながら
 タイトル『薔薇の女王』なんていかがでしょう

そうすると薔薇が引き立つ マテヨ、nikoさんが引き立つ、マテヨ?????まぁ、どっちかが引き立つ訳です。

                  m(_ _)m
2008/06/08 10:04  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-スプレーですか?-
こんばんは~♪>梵太丸さん
梵太丸さんの撮ったバラには水滴がいっぱい付いていたけど、アレもスプレー???
滴にバラを閉じこめるのも面白そうですねぇ~
でもピント合わせがむずかしそう^^;

『薔薇の女王』は、やはりモデルさんにお願いするとして…。v-254
バラ公園みたいに大勢人がいる所を写真に撮った場合、その画像アップってむずかしいですよね。
いちいち人の顔にモザイク掛けるのイヤだし、でもあんまりはっきりとお顔が分かる画像を載せてもきっとまずいんですよね…。
そんなことを考えていると、人の居ない所居ない所ってレンズ向けてしまいますv-394

2008/06/08 17:38  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-もう咲いてるのですね~♪-
バラは魅力的な被写体ですよね~♪
こちらは7月初旬くらいにならないと咲かないかな。
広々とした公園ですね~。v-46

こちらにもちざきバラ園とゆー札幌市内の町並みを望む高台にある公園があって、そこ訪れるとかならず、バラアイス食べずにはいられません。v-254

BTW,東北の地震、大丈夫でしたか~??
2008/06/15 02:25  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-sakuraさん、おはようございます♪-
そこ訪れるとかならず、バラアイス食べずにはいられません。>一緒ですね~v-254
バラアイスやソフトは本当に美味しいですものね^^

BTW,東北の地震、大丈夫でしたか~?? >ご心配いただきありがとうございます。
実は私このとき京都におりまして…やはり心配した友人からメールを貰い事の次第を知ったような状態^^;すぐ息子にメールしたのですが、米沢は震度4と言うことで大したことはなかったそうです。


2008/06/18 09:50  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/27-74c3f740
| メイン |
