fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
雪灯篭祭り 本番
- 2010/02/14(Sun) -

昨年に比べるとメチャ雪少ないのですが、気温とお天気は良い感じ♪
伝国の杜前の広場では色々なイベントをやっていました。
2010 02 13_1620-1.JPG2010 02 13_1627-1.JPG
かわゆいアベックが、二人で一生懸命愛のメッセージを灯して、そのあとお互いに写真を撮りあっているから
オバタリアンな私は、「ツーショット撮ってあげるよ♪」と頼まれてもいないのに、声をかけて写真撮ってあげました(^g^)

女の子のほうは、照れたんだか「何このおばさん?」って思ったんだか知らないけど、今ひとつのりが悪い(笑)
イケメンなお兄ちゃんは、二つ返事で「お願いしま~す♪」って…(かわいいじゃないか(^0^))

シャッター押してあげてすぐサヨナラしたけど、後ろの方でコンデジの液晶覗いて「おぉ~良いじゃん♪」って言ってる二人の声が
聞こえてきて、オバタリアンも悪くないかもと思ったしだい…(はい、自己満足です^^;)

キャンドルゾーンは派手だったね♪
2010 02 13_1704-1.JPG
2010 02 13_1695-1.JPG2010 02 13_1770-1.JPG
テーマは光の波紋…一昨年はキャンドルタワーのそばまで寄れたけど、昨年からキャンドルゾーンはテーマを決めて
作られているためか立ち入りは出来なくしてありました。

赤・青・緑の光は、あれ…よく見るとメガホンじゃないかなぁ…色々考えますね^^

2010 02 13_1826-1.JPG
神社の裏の方の雪灯篭です。
この写真、人映ってませんが、けっこう人通り多かったの…で、この写真撮るために(人が通らなくなるのを待つのに)
だいぶ時間を費やしました。
完全武装で出かけたのですが、足に霜焼けできるかと思った(爆)

2010 02 13_1849-1.JPG
2010 02 13_1782-1.JPG2010 02 13_1805-1.JPG
神社内も結構なお客様の数で、お参りに来ている人は行列作っていたし、オミクジ買う人も沢山^^
何かの撮影もやってたりと、雪灯篭祭りは年々賑やかになっていくようです。

でも、どこかの高校生が作ったハート形の窓の雪灯篭や、雪ぼんぼりの小道は変わらない風情があって
このお祭りの本当の主役だな…と思いました。

 

今年の雪灯篭祭りに関するニュースと公式サイトです^^
       ↓
米沢・雪灯篭まつり 今年も雪不足で西吾妻から搬入

米沢・雪灯篭まつり開幕 幻想的な雰囲気を演出

上杉雪灯篭祭り公式サイト

この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<これはなんでしょう^^ | メイン | だんなさんの力作>>
コメント
-おばさんの勘違い-
女の子  今ひとつのりが悪い(笑)
           あははhhhhhhhh 
               うけるぅ~~~
きっと今頃 
       友達さ 『しゃっこもないオバタリアン出てきて一緒に撮らっち しまったはぁ 
             本当は わだす あいづのごど きしゃいなんだずぅ~~』 なんて、語ってるかもよ

2010/02/15 22:24  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり…^^;-
しゃいこもなかったかなぁ…

でも良いもん!
イケメンのお兄ちゃんの反応が可愛かったからOKで~す(^0^))☆☆((^Q^)v
2010/02/16 22:09  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/269-4de693bc
| メイン |