2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蔵王
- 2010/01/25(Mon) -


昨日は、職場の新年会で赤湯泊まり…で、今朝起きたらとっても良い天気なものだから、朝食後みんなより一足早く宿を出て
蔵王まで足をのばしてきました。
ずっと以前から蔵王の樹氷を見に行ってみたくて本日めでたく実行です。

P1260148-1.JPG
蔵王にはスキーで若いときから何回も訪れてはいるのですが、今回のように写真目的で来たのは初めて^^
頂上のお地蔵様…前に来たときは首の辺りまで雪に埋まっていたように思うのですが、
今年は積雪量がまだまだ少ないようですね^^;

P1260318-1.JPG
樹氷もダイエット気味です^^;
モンスターの出現はまだのようでした。

P1260363-1.JPG
お天気に恵まれてロープウェイは満員御礼状態でしたが、樹氷鑑賞のお客さんは優先的に乗せてもらえました。
おかげで混んでいる割にはスムーズに頂上へ着きましたが、山頂は氷点下11°とか…
いやぁ~、顔痛かったです^^;

ざんげ坂を200メートルぐらい歩いたんですが、そのまま乗り継ぎ駅まで歩いて降りちゃおうかという誘惑にうち勝ち(笑)
まじめにロープウェイで下山してきました。
今度はSnow Shoes持っていこうかな…^^

P1260485-1.JPG

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雛のみち 寒河江   その1 | メイン | 笹野観音初十七堂祭>>
コメント
-おばんですぅ~-
綺麗ぇ~~~

空が青いなぁ~~~

ニコン ブルーとは よく言うげんど、
今度から、nikoブルーって言わさせていただきます。

お天気のタイミングバッチシだ なっし。
モンスターが太った頃まだ行きたいネ

2010/01/25 19:09  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おばんですぅ^^-
ホント、最高の天気でしたよ^^
マジで、頂上駅から樹氷高原駅まで歩こうかと思ったくらい(笑)
モンスターが太った頃、ぜひもう一度言ってみたいですo(^-^)o
ライトアップも見てみたいのですが、帰り道のことを考えるとさすがにちょっとね^^;
2010/01/25 22:26  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-現場を見ると-
さすがに滑りたくなりますねぇ
かつては蔵王ももてはやされたり、あるいはその反対だったり^^;

そこまで行ったら、季でもの里さんへでもお立ち寄り下さいな。
風呂でも^^
2010/01/29 17:37  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集] |  ▲ top

-そうなんですよ^^-
to オコゼさん
皆さんとっても気持ちよさそうに滑っていて…
私も、スキーを持っていけば良かったと思いました(^g^)
しかし、10年20年前に比べるとスキー人口はだいぶ減ったようです。
ロープウェイはそれなりに混んでいましたが、リフトは昔のように行列できたり
しないみたい^^;

人滑りしたあとに「季の里」さんで源泉露天風呂…気持ち良いだろうなぁ(^-^)
2010/01/31 06:51  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/262-d8c1b764
| メイン |
