2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笹野観音初十七堂祭
- 2010/01/17(Sun) -

2010 01 17_1679-1.JPG
懲りずに今年も言ってまいりました、笹野観音初十七堂祭。
昨年よりちょっと到着するのが遅くなったら、駐車場は車で満杯…どうしよう(;.;)
で、さっさとUターンして近くのコンビニにこっそり車を止めて観音堂までせっせと歩いたりして(笑)

2010 01 17_1701-1.JPG
ぎりぎりセーフで、お祭り始まる前にちょっといい場所に潜り込めました(^g^)

2010 01 17_1740-1.JPG
今年は、例年のジンクス通りしっかり吹雪いてくれまして…
青空は全然拝めませんでしたが、迫力のあるお祭りを見ることが出来ました。

2010 01 17_1810-1.JPG
去年と同じ風向きで、護摩壇からあがる火煙に見物していた人達がゾロゾロ逃げ出していくシーンも(笑)

2010 01 17_1917-1.JPG
火渡りの時は、場所を移して風下に廻ったのですが、やっぱり煙かった(爆)

2010 01 17_2011-1.JPG2010 01 17_2009-1.JPG
大人も子供も真剣な顔して火渡り…最後の一歩に思わず駆け出しそうな男の子^^

私も煙に燻されながら夢中になってシャッター押してました…でね、全身が煙りくさくなりました。
薫製みたいです。
なんとカメラまで燻臭い…服と身体は洗えば臭い落ちますが、カメラはどうしたらいいのでしょう^^;

この記事のURL | 祭り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<蔵王 | メイン | ロウバイ>>
コメント
-おはよ~~~すぅ-
NO4に1票お願いします。
雰囲気が有ってこおいうの好き。

実は12時ごろ観音様に行ったのですけど、
知りあいのカメラマンが、わらじみこし 今年で最後だどぉ~~って
言うもんで、急遽あっちの方さ行ったなよぉ~~し

おもしゃがったぁ~~

聞いてみたら「担ぎ手がいないらしい」でも、決定した訳でもないらしいぃ~~~~
2010/01/18 08:08  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-to 梵太丸さん-
おばんです^^
今年は気温が低かったので、さすがに熱くて駆け抜ける山伏様はいなかったですね^^;

わらじみこし、昨年と同じお姉さん達いましたね♪
火渡りも常連さんがいるようですが、わらじみこしは身体に毒そうですもの…
ご年輩の方には無理だろうし、若い方達に頑張って欲しいですよねぇ。

来年、私が火渡りの被写体になりますから、梵太丸さんわらじみこしの被写体
如何ですか???

2010/01/18 23:39  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-おばんですぅ~~-
高畠は時折ぱらぱら雪が降る程度でしたぁ~~
わらじみこし 風邪引く人いねなだべがない?

中々goodアイデア
ほんじゃ、試しに練習してみっかはぁ~~

雪灯篭祭りの時
『きもの』を着て番傘さして歩いていただけますか?
 ユカタに丹前でもOK(ケロヨンの桶もって)

きゃははhhh
2010/01/19 00:06  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-おはようさま~♪-
今年の雪灯篭祭り、ちゃんと雪降ると良いですけどねぇ^^;
番傘よりショールを真知子巻きのほうが風情有るかもよ(笑)
2010/01/19 08:25  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/261-cd9f3884
| メイン |
