2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロウバイ
- 2010/01/11(Mon) -

先日ネットでこんなニュースを見つけ、今日さっそく出かけてきた。

2010 01 11_1309-1.JPG

2010 01 11_1433-1.JPG

2010 01 11_1453-1.JPG

2010 01 11_1339-1.JPG
ソシンロウバイ

ロウバイにも色々な種類があるらしいが、真っ青な空に蝋細工のような明るい黄色の花が艶やかだった。

花見山には2008年4月に一度出かけているが、どこかの河原に車を駐車してシャトルバスで現地に入った。
そして、その花見客の数に圧倒されたっけ…^^;
そのとき知人に「お花見時期の花見山は、花見山じゃなくて人見山だよ。」と言われたがまさにそんな混雑ぶりだったけ(笑)

今日は、花見山の下の駐車場に車を停めてハイキング♪(この時期は、山のすぐ麓にも車を停められる)

結局1時間コースのハイキング。
お正月の後遺症で運動不足だったので久々の山歩きにかなり幸せな気分(笑)
やっぱり、自然の中を歩き廻っているときが私にとっては一番の贅沢です(^g^)

2010 01 11_1401-2.jpg
花見山の頂上から…

吾妻小富士と一切経山が綺麗でした。
噴気も健在のようですね^^

2010 01 11_1377-a.JPG2010 01 11_1372-b.JPG
ロウバイのbackに雪山を入れて撮ってみたが、なかなか思うような画にはならなかった^^;

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<笹野観音初十七堂祭 | メイン | 白鳥>>
コメント
-おばんですぅ-
おぉ~~綺麗~~

花のないこの時期に見るロウバイは感激物ですネぇ~~
ちょうど、池の上あたりだがしたぁ?
梅はまだだごでない?

ネコヤナギ買いさ行ぐ
ついでに、行ってくっかぁ~~とおもったげんど、
孫見でだめだった、けっし

吾妻小富士も綺麗~~~
良い物を見させていただきました。
おしょうしなぁ~~

ロウバイのbackに雪山を入れて>>
広角でF11位に絞ればよかったかも?
2010/01/11 23:24  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-F11-
梵太丸さん、おはようございます♪
なんかね、福島全然雪無いんですよ^^;
米沢とは別世界です。
花見山は梅もちらほらと咲き出して、春の気配がしてました。
そう言えば、ネコヤナギも可愛くなってたなぁ~

「広角でF11」ですね。
メモにカキコしておかなくちゃ…
2010/01/12 06:33  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-花見山へ?-
 nikoさん、お久しぶりです。
花見山は、ロウバイが見頃だと言われていますが、寒さに身動きできずにいます^^;
きれいですねえ…
梅もちらほら?
こんな寒いのに、心がうれしくなるような花のたよりですね。
おしょうしなぁ~^^;
2010/01/16 01:09  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-to 夢子さん-
お久しぶりです^^
相変わらずお仕事忙しくていらっしゃるのかしら…
花見山のロウバイ綺麗でしたよ。
一山越えると雪の量がこうも違うものなのかと思いつつ写真撮ってました(笑)
今週は、木曜日あたりから雪がずっと止みません^^;
さすがの私もちょっと大人しくしています(^g^)
2010/01/16 17:22  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/260-7daccb99
| メイン |
