2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月休みも、もう終わり…
- 2010/01/03(Sun) -

年末は、28日が仕事納めで29日から1月3日の今日まで6日間の連休でした。
今回は、待機が今日一日だけという運の良さですがずっと雪が降り続いていて
計画していた元旦登山は断念、朝日の中に飛び立つ白鳥…これも撮りに行けませんでした^^;
それでも、30日に思いっきりスキーを楽しんできたから良しとしよう(^g^)

で、31日からずっと降り続いている雪ですが、どんな具合かと言いますと…
2010 01 03_1002-1.JPG
こんな感じですね^^;
こんなときに息子の部屋のストーブが壊れまして、ストーブ買いにホームセンターへ行くときの信号待ちで撮りました。

2009 12 19_0354-1.JPG
これは12月19日の写真ですが、歩道の雪壁の高さが比べられると思います。

↓ おまけです
2010 01 03_1012-1.JPG2010 01 03_1013-1.JPG
せっかく新しいストーブ買ってきたけど、息子はどこかに遊びに行ったまま帰ってきません。
まぁ…良いんですけどね。
しつこくして嫌われると困るので、気になるけど気にしないふりする母なのでした(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<白鳥 | メイン | 雪だるま>>
コメント
-いや~凄い雪-
米沢の雪って厳寒期にはこんなもんじゃないでしょうが、それにしてもわずか5日程でこれだけ積もるんだ。

昨年の2月に大雪で飛行機が飛ばなかったので、急遽秋田の横手に孫救出に向かいましたが、東北の行きの量にはビックリしました。

この写真を見る限りまだ積雪は少ない幹事がしますが、今後はドンドン道幅も狭くなるようですね。
車の運転には気を付けておくんなはれ。
2010/01/03 22:01  | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA[ 編集] |  ▲ top

-to 風の旅人さん-
お気遣いありがとうございますm(__)m
車の運転気を付けますね^^
2010/01/04 22:05  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-仕事初め-
今日からお仕事ですね。
今朝の雪道は大変だったでしょう。
私は昨日も今日も、家の中に閉じこもっています。
ご心配おかけしましたが、夫の腰、
大分よくなりました。
まずは車の運転、お互いに気をつけましょう。
2010/01/04 22:19  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-to taeさん-
ご主人の腰、大したことがなくて良かったです^^
朝晩は、車の運転だけでなく外は滑りやすくなっていますので
足もと気を付けていきたいですね(^g^)
2010/01/05 22:13  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-白鳥さん-
お久しぶりです。

白鳥さん綺麗ですね。
昨年まで私も毎日のように白鳥さんに会いに行ってました。
なんともいえない美しさが・・・白鳥に感じられます(*^_^*)。

飛び出すときの合図の鳴声や、飛んだときの美しさに魅せられてしまいました。

今年はまだ3回ほどしか行ってません。
飛び出す姿を見るためには、2時間近くいなければいけないことも度々ですね。
良い場面捉えることができましたね。

先日行ったときには、写真を撮られる方が、高い椅子に座って飛び出すまでじっとしていました。

また良い写真見せてくださいね。

今年もよろしくい願いいたします。
2010/01/17 09:43  | URL | ブロッコリー #KGAhWzec[ 編集] |  ▲ top

-to ブロッコリーさん-
お久しぶりです。
こちらこそ、今年もよろしく願いいたします。

一度、お天気の良いときに白鳥の飛翔を狙ってみたいなぁ…と思っていますが、
なかなかチャンスがありません^^;
2時間もいると凍えてしまいそうですが、やっぱり良いシャッターチャンスに巡り会うには
そのぐらい粘らないと難しいかな…
2010/01/18 00:05  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/258-3dfeb63a
| メイン |
