2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪だるま
- 2010/01/02(Sat) -

2010 01 02_0989-3.jpg今日は、親戚の家々にお年始に言ってきました。
毎年、待機だなんだかんだと言ってサボっていたのですが(笑)

で、あっちこっちで歓迎されて日本酒振る舞われて、
とっても良い気持ちになって帰ってきた(^_^)
朝、10時前に家を出たのに、帰り着いたら3時半^^;

雪が良い案配に積もっているじゃないかぁ~お酒の力って恐ろしいですね♪
気持ちよくなっている私は、思いっきり童心に返って雪だるま作りました。

米沢ってあんまり雪だるま見かけないんですけど…
旦那さん曰く雪多すぎて遊ぶ余裕無いんじゃない?

私が頭作って、旦那さんが胴体(無理矢理協力させた)…
寒いぞ~って唸っている次男を引きずり出して記念撮影

長男がいないのは寂しいけど(仕事です)、とりあえず2010年お初の家族の写真です^^;

P1240809-1.JPGP1240810-1.JPG
旦那さんは、魔よけとか言って龍の頭を作りました。
さっき、三人の後ろにあった雪だるまはなんだかチャイナ系に変身です(笑)

2010 01 02_0994-1.JPG
旦那さんは突然芸術に目覚めたようで、あの後龍に着色などしておりました^^;

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お正月休みも、もう終わり… | メイン | 謹賀新年>>
コメント
-雪だるま送って-
大阪には雪だるまを作りたくても、雪が降らないので作れません。
雪だるま10個ほど作って、大阪に送っておくんなまし。
送料はnikoさん持ちで如何でしょうか
ダメやろなあ(笑)

送ってくれたら孫が喜ぶんだけど(笑)
2010/01/02 17:07  | URL | 風の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

-to 風の旅人さん-
そう言えばどこかで雪だるまの宅配やっていたなと…
http://www.sapporo104.net/yukidaruma/
お値段見てびっくりしました(笑)

お孫さん連れて雪国に遊びに行った方が良いですよ(笑)
2010/01/02 18:18  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます。-
まぁ~ご家族のお写真拝見でき嬉しいです!
三人で雪だるまですか?
仲のいいこと♪
我が家は明日ようやく全員集合です。
4日以降はやっと解放かしら!

今年も宜しくーです♪
2010/01/02 21:05  | URL | yun #-[ 編集] |  ▲ top

-to yunさん-
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

このお正月は吹雪いちゃっていてどこへも出かけられず、
こんな事して遊んでいます(笑)
2010/01/03 08:01  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-おばんですぅ~~-
あっ どど、ど、ど~~も、はじめまして!! m(__)m

今、写真に向かって挨拶しております。

ご主人 龍 が上手いですネェ~~
笹野一刀彫り でも?やってたんだがしたぁ~~~

お兄ちゃんは寒くてやんだごど~~ と言うのがミエミエ
お小遣い貰う為には母には逆らえない状態かな?

おっと~~~
今度は着色付き
             (v^ー°)
2010/01/03 17:11  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
雪ダルマいいな~。大阪はまだ雪を見ません。
長野在住の頃に雪の大変さは知っていても、雪を欲してしまいます。
2010/01/03 17:12  | URL | ksrts2 #kvl7crpI[ 編集] |  ▲ top

-to 梵太丸さん-
あ~そう言えば、まだお年玉渡してなかったっけ(^g^)
うちの旦那さん、嵌りやすいんですよね…

このあと三人で雪合戦しましたよ(笑)
玄関の中へ逃げ込んだ私に、息子の雪玉が飛んできて
それを避けたものだから玄関雪だらけ!!!
おばあちゃんに叱られましたぁ~(瀑)
2010/01/03 18:52  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-ちょっと降りすぎで…^^;-
to ksrtsさん
私は雪国生まれではないので、雪降ると嬉しい人なのですが
さすがにこのお正月は、降りすぎなのではないかと^^;
雪だるま作っても、小さいのだと2時間も有れば元の形が分からなくなります。
今度はもっと大きいのを作ってみようかなぁ…
2010/01/03 18:57  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/257-cd63566d
| メイン |
