2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのスキー♪
- 2009/12/30(Wed) -

今日は、次男と約束のスキーへ行ってきました。
朝は曇り空だったのでやめようか~なんて言っていたのですが、旦那さんが張り切っていまして結局行ってきました^^;

米沢スキー場か天元台か迷ったのですが、しっかりゲレンデが見えているので天元台へ。

麓駅に着いた頃から雲が切れ始め…スキー場に着いた頃には青い空^^
2009 12 30_月山方面.JPG
リフトから撮った米沢盆地、その遙か向こうに見えるのは朝日連峰かな?

2009 12 30_蔵王.JPG
こっちは蔵王連峰♪

2009 12 30_飛行機雲.JPG    
そして仰ぎ見る空には、飛行機雲…上に行くに連れて空の青さが増してきます。

2009 12 30_モンスターもどき.JPG
天元台は2007年1月以来だったのですが、今シーズンはまだまだ雪少な目ですね^^;
モンスターもどきにはまだほど遠い山頂付近の景色ですが、でも青空が綺麗でもうウットリです(笑)

天元台.jpg私はスキーを楽しむことより、雪山の写真を撮るのが目的で行ったようなものですが、
それでもリフト代の元を取ろうと頑張って滑ってきました(笑)

一番うえのつがもりロマンスリフトは、距離が長い上に標高1820mまで行くので
天気の悪いときはとても行く気がしないのですが、
今日のような穏やかな日には最高です。



リフトから足下を見下ろすと…兎の足跡がいっぱい(^_^)
2009 12 30_足跡.JPG2009 12 30_西吾妻1.jpg
獣の足跡を探したり、景色を眺めたりしていると長いリフトもアッという間に到着です

2009 12 30_飯豊2.JPG
飯豊連峰の美しさに目を見張り…

2009 12 30_0913-虹.JPG
ゲレンデに虹の光を見て、冬の一日をしっかり楽しんできました^^
(この写真は、空に出た虹色を綺麗に撮るためにちょっと暗めの設定です)

今日の反省…スキー場へ行くときは、日焼け止めをしっかり塗りましょう^^;
          スキー場のレストランってやたら高いです。この次からおにぎり持参で行かなくちゃ(笑)
                   身軽にするためにパンケーキレンズだけ装着していったのですが、
          遠くの山々を観るとズームレンズ持って来るべきだった…と思っちゃいました。
          でも、背中にカメラ入れたザックしょって滑って転んだら痛いしカメラ壊れるよね。
          難しい選択だわ…^^;

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | ベテランの忘年会>>
コメント
-1年は はやいですね-
うわぁ~~~綺麗ぃ~~~~
すばらしい眺めで
思わず叫びたくなるのではないでしょうか?
nikoさんは充実した生活しておりますねぇ~~ホント

先日ムサシ付近で偶然nikoさんの車(チアノーゼ色)の と
すれ違ったら、
わき目も振らず 前だけ見て運転しておりました。
私も後ろを振り返る事なく前だけ見てactiveに行動しようと思った次第、


私も見習って、追っかけ行動しますので
来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいネ 

持ってるカメラ レンズをじぇ~~~んぶ ぶらさげて行った方がいいと思います。^^;
きゃははhhhh
2009/12/30 23:53  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-なんですと--#-
to 梵太丸さん
チアノーゼ色とはなんですか--#
煮えあがる直前の小豆色と言ってください(`ヘ´)

天元台最高でしたよ~♪
スノーシュー履いてトレッキングしている人、見かけました。
ああいうのやってみたいですねぇ
そのためには体力づくりしなくっちゃ(笑)
そしたらレンズみんな持って行くのもためらうことなく(^g^)
ちっこいの3本しかないですけどね(笑)

2009/12/31 09:10  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-さ…-
寒そう~~(>_<)

でも、最高に素晴らしい景色ですね!!
寒いのに耐えて行かないと出会えない光景なんですよね。
素敵な写真をありがとうございました。

今年も、よろしくお願いします!!
2010/01/01 00:47  | URL | p3x888 #SHLDkvn6[ 編集] |  ▲ top

-今日は寒いです^^;-
to p3x888さん
v-457こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-457
スキー場は、吹雪いてさえいなければけっこう暖かいものですよ(笑)
31日から予報通りの荒れ模様で、元旦の日中はお参りに行く気にもなれませんでした。
で、さっき根性出して初詣に行って来たのですがとっても寒かった~v-393
2010/01/01 20:40  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/255-cbcaae85
| メイン |
