2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベテランの忘年会
- 2009/12/29(Tue) -

昨日は、仕事納め^^ 
昔は仕事納めの日は、手術室の中を大掃除して器械台や麻酔器も綺麗にして…麻酔器にはお神酒を供えて…
そんな風情のある日だったんですが、最近はそうも行かない。
今日も、臨時が3件入って…はっきり言って普段と全然かわらない、いや、むしろ忙しいくらいの一日だった^^;

何とか仕事を終わらせて、ベテランスタッフ5人で忘年会してきました。
場所は酒菜庵 藤右衛門さん

創作料理のお店です

<鴨肉のハム
< < < < <

オシャレなお店で、オシャレな食事…日頃のストレス発散させて大いに飲んで食べて語り合ったのでした。
ベテランさんで集まると、どうしても若いスタッフに対しての不満が話題になってしまいがち^^;
つい、「そのくらい言わなくても分かるでしょ!」ってベテランさんは思ってしまうのだけど、世代の違いというか
なかなか伝わらないもどかしさにイライラしたりするんだよね…でもねぇ~私たちが若い頃は、その当時のベテランさん達に
同じ事思われていたかもしれないしね^^;

じゃぁ、どうしたらいいの…って言うのがこれからの課題なのかもしれないね。
文句ばかり言っていても、なにも進展しないからね^^;
もちろん楽しく仕事できるのが一番だけど、それは誰のため???仕事してて楽しいって感じるのはどういう状況の時???

もちろん患者さんたちのために私たちの職業は存在しているけどね、ただ、「あははおほほ~」って楽しく過ごすんじゃなくてね、
達成感のある仕事の仕方をしたいよね^^
小田さんのクリスマスの約束に感化された私は、そんなことを考えながら酒飲んでました(笑)

2009 12 29_0495-1.JPGそうそう、昨日帰り際にメッセージカードを添えてちょっと遅れた
クリスマスプレゼント、みんなのロッカーに忍ばせてきました^^

本当は、みんなもクリスマスの約束を観ていて、「大きなお節介」だとか
「年寄りの冷や水」とか思われたらどうしようなんて考えたりもしたんだけど、
この際自分が感動したことをみんなにもお裾分けと言うことでプレゼント
させて貰うことにした^^;

そしたら昼前にスタッフの一人からこんなメールを貰いました


おはようございます
Tちゃんからメルアド教えてもらいました
昨日、nikoさんから頂いたDVDたった今見終わりました
本当に小田和正じゃないけど、言葉になりません
もうあまりの感動と涙涙で全部釘付けでした
本当に、嗚咽寸前です
あんなにたくさんの、アーティストの合唱を見れるのは、なかなかないです
この思いを、このDVDをくれたnikoさんにすぐに伝えないと…と思いメールしました
本当にすごく素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございました

いやぁ~喜んでもらえたようで良かった良かった♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりのスキー♪ | メイン | クリスマスの約束 2009>>
コメント
-nikoさん、今晩は^^-
人の命を預かる大切なお仕事、
確かに我々には想像できない大変なことが
あるのでしょうね。
1年間、御苦労さまでした。
大いに飲んで、おしゃべりして、
いろんなもやもやを発散させてください。

5月以来、なかなかご一緒できませんでしたが
素晴らしい写真をいつも拝見していました。

1年に1回ぐらいはオフ会したいですね。

来年の春ごろ、また白川湖に挑戦しませんか!
良いお正月をお迎えくださいね。
2009/12/29 22:57  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-taeさん、こんばんは♪-
白川湖に再チャレンジ良いですねぇ^^
今度は夢子さんにもご一緒して貰って…ねぇ(^-^)

taeさんも、どうぞ良いお正月お迎え下さいね♪
2009/12/30 22:43  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/254-860e127c
| メイン |
