2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスの約束 2009
- 2009/12/27(Sun) -

news_large_Xmas_yakusoku.jpg

小田和正のクリスマスの約束、私も毎回見ている訳ではないのですが、
オコゼさんのブログで、あぁ~今夜だったんだ♪と(笑)
12月25日、23時59分って真夜中じゃん…録画して後から見よう 
なんて考えながら結局しっかりリアルで見ました(^g^)

今回の企画は、小田さんが長年温めてきたもので、
大勢のアーティストがスポーツの団体戦の選手のように、
みんなが一つになってみんなの歌を歌い倒すという企画。

それって何???…と言うことでドキュメンタリーが始まるのですけどね。

小委員会で、色々話を煮詰めていくけど「それをする目的って何?」とか「みんなで歌うことの意味って何?」
「ソロで歌ったほうがかっこいいのに!」なんて厳しい意見が飛び交う中、
小田さんは「まずやって見ようよ…で、駄目そうだったら潔くあきらめるから。」って言いながら練習に入るんだけど、
練習していくうちみんながまとまってくる、楽しくなってくる…そんな過程もドキュメントに捉えられていてね^^
頭で考えるだけじゃなく、まず行動してそして感じてみる…そんなメッセージを送られた気がしました。

本番のメドレーはホント圧巻だった…知らないうち涙出て来ちゃうくらい感動
最後に小田さんの歌「たしかなこと」をユニゾン(斉唱)で歌うんだけど、
歌っているみんなが最後のほうではみんな鼻の頭赤くして涙流しながら歌っているのね^^

また、この歌詞が心にグイグイ食い込んでくるのよ…

で、あまりに感動したもんだから、感動のお裾分けをしようかなと…
職場のスタッフにこのDVDちょっと遅れたクリスマスプレゼントとすることにしました。

もちろん歌の好きな子達は喜んでくれると思うんだけど、
この団体戦のように歌を歌い倒すと言うメッセージに込められた
思いがみんなに伝わることも期待して^^

「面倒くさい」とか「難しいんじゃないの」とかちょっと敬遠したくなるようなことだって、
みんなで頑張って作り上げていった先には、絶対に感動があるよ!
って、それはこの小田さんのプロジェクトだけじゃなく
仕事でも遊びでも一緒なんじゃないかと…
そんなメッセージがみんなに伝わるといいなぁ♪

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ベテランの忘年会 | メイン | 忘年会>>
コメント
-お疲れ様!-
ありがとうございました。
忘れずに見ていただいて^^

「これをしたからといって、甚だ無責任ですが、返せるような確かな答えはありません」

いいなぁ このフレーズ
見ていて思わず、書き留めました^^

2009/12/28 16:49  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集] |  ▲ top

-答えは自分で-
見つけるものなのかもしれません。
おはようございます、オコゼさんm(__)m
きっと、クリスマスの約束で21組のアーティスト達は、
それぞれの答えを見つけたのでしょうね^^
2009/12/29 11:19  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/252-4bca9754
| メイン |
