2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テーブルマナー講習会
- 2009/11/26(Thu) -

2009 11 25_8754-t.JPG昨晩は、ローズガーデンで職員自治会によるテーブルマナーの講習会がありました。
このテーブルマナーの講習会、実はこの季節の恒例行事でありまして、毎回楽しく参加させていただき美味しいモノをいただいております。
昨年も同じ事を教わっているはずなんですが、すっかり忘れて
新鮮な気分で講習を受けております(笑)
ローズガーデンのイルミネーションは季節がらクリスマスの
ムードいっぱい♪
室内の照明もかなり押さえ気味でとってもロマンチックな気分
でしたが写真撮るには辛かったですねぇ^^;

<マグロのカルパッチョ 粒マスタードソース
< < < < <

マグロのカルパッチョ、マスタードソースがクリーミィなんですがマグロに添えるとピリッとしておいしかったです^^
スープはアツアツのポタージュで、ちぎったパンにスープを浸していただく方法を教わりました^^
白身魚もヒレステーキもソースがとてもまろやか♪
「パンは、最後のお皿のお料理を食べ終わるのに合わせて食べきるようにしましょう。」って教わりましたが、
それ言ってくれるのが遅いから、スープと一緒にみんな食べちゃいました(+。+)

お料理に合わせて赤ワインいただきましたが、ちょっと飲み足りない…いや、このくらいで止めておくのがちょうど良いのよね。
と思いながら、家に帰ってからもうちょっと飲んじゃいましたけど^^;

2009 11 25_8729-a.JPG

今回は全部パンケーキレンズで撮影してみました。
お料理の撮影にはグー(^-^)g""かもしれません^^

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Sant Juan Bautista | メイン | 今年最後の紅葉狩り?>>
コメント
-おばんですぅ~~~-
NO1の写真 グラスや他に光が回って奇麗~~~い
撮れそうで撮れない写真ですよネ
短焦点だけあって、写りもきれぃ~~~

んだげんど、
腹、くっちく なんね、おがず だごどぉ~~~

やっぱり、こういうの食う時は気取って
食わなんねなだべな

会話も、
♪この曲 ステキ♪

私、シューベルトの「運命」好きなんですよぉ~~
               
            なんて言いながら......

2009/11/26 23:28  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようさまぁ~♪-
パンケーキレンズ、ボケ味がきれいですよぉ♪
ちょっとオシャレな写真が撮れるかも(^g^)

料理はね、一皿一皿の量が少なくて物足りないかなぁ…なんて思ってましたが、
お食事終わる頃にはしっかりお腹いっぱいになってました→なんでだろ?不思議です?
2009/11/27 06:26  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/240-21581549
| メイン |
