2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葉山館…上山
- 2009/10/31(Sat) -

2009 10 27_8025-1.JPG先日 、小町会のメンバーで上山温泉の葉山館という旅館で
一泊して来ました。

小町会は昨年の1月ディズニーツアーを楽しんだ同年代のお母さん
同士の集まりですが、相変わらず3~4ヶ月毎に集まっては楽しい
一時を持ってきました。
それで「今年も、泊まりがけでどこかへ行きたいねぇ♪」と言うことに
なったのですが、みんな職業婦人だし仕事も自営業ありドクターあり、
美容師さんありと様々でお休み合わせるのが大変で、結局近場の
温泉でゆっくりと言うことになり葉山館へ^^


仕事が終わってからの出発で2台の車に分かれてそれぞれおしゃべりを楽しみながら、目的地に着いたのは午後6時45分!
遅い到着で申し訳ないなぁ~と思いながらも車を降りると、笑顔の素敵な若いお兄さんのお出迎え(笑)
なんと言ってもオバタリアンの集団ですから、「やっぱり出迎えてくれるなら、若いお兄さんの方が嬉しいよね♪私たちラッキー♪」
なんて言いながらエントランスホールの優しい照明のあるフロアで温かい昆布茶をいただきました。

その後、お部屋に案内してくれたのはお兄さんではなく、若いお姉さんだったのですが、
この案内係のお嬢さん、なかなかたいした者でした。
勝手に盛り上がっているおばさま達相手に、嫌な顔一つ見せず終始にこやかな対応と、
時に「皆さまの楽しそうな様子に私もすっかりテンションが 上がってまいりました。」なんて洒落たセリフを言ってのける。
私たちの漫才のようなやりとりに「素晴らしいボケとつっこみでございますね^^」と、タイミングの良いコメント(笑)
あまりに気の利いた彼女の対応に、うちの息子の嫁にどうかしらとつぶやく者も現れる始末^^;
本当にお客様の楽しい様子が嬉しいと全身で表現してくださるような対応に、おもてなしの心を感じとることが出来ました。

2009 10 27_8008-1.JPG2009 10 27_8020-1.JPG2009 10 27_8019-1.JPG
お部屋は10畳+4畳半に掘り炬燵…お風呂に行く際にお使い下さいと可愛らしい籐かごが人数分用意されていて
これはずいぶん気が利いているなぁ~と思いました。
このかごに浴衣も下着も入れていけば、わざわざバスタオルに丁寧に下着類をくるまずとも気軽に出られるし、
お風呂の帰りに寄り道も安心して出来ますものね^^
左の写真はお部屋に入ってすぐの坪庭の桜の造花…この裏に部屋付きの源泉かけ流しの内風呂があるのですが、
マジックミラーで湯船の中からもこの桜の樹が見られるという仕組み♪

さて、お待ちかねのお夕飯は… 小さな画像(サムネイル画像)にオンマウスしてね^^

<可愛らしい器が並んで、女性好みのお膳です
< < < < <

写真のお料理の他に、子持ち白魚の茶碗蒸し・芋煮・香の物などなど…すっかり満足満足\(^-^)/

お部屋に戻ってから、籐かご持って大浴場へ行く者、そのまま掘り炬燵にすっぽり収まって話に花が咲く者と
思い思いの時間を楽しみましたよ。

私…私は、炬燵組です(笑)
美味しい日本酒の差し入れがあったからそれですっかりいい気分になっちゃったんですよ♪

お風呂組が戻って、ひとしきり楽しいおしゃべりに花が咲きましたがいつの間にやら日付が変わっている…と言うことで、
それぞれお布団に潜り込んで…お休みなさい(グゥ…)

2009 10 28_7985-1.JPGゆっくり寝ていても大丈夫なのに、早くに目覚めてしまった自分の身を恨みながら朝風呂~♪
他にお客さん、まだ誰もいらっしゃらなかったのでこっそり露天風呂の写真も撮ってきました^^;
朝風呂に浸かりすぎてクタクタになった私は、8時半の朝食までもう一寝入り(笑)

おかげさまで、遅番出勤した後バリバリ稼ぎましたよ^^;


 

  

朝食は、和食・洋食あるのですがみんなして洋食を選択
写真は茸とチーズのキッシュ・槍イカのマリネ・ポテトサラダ・トマトのバジル風味煮・カマンベールチーズ、
他にカルボハムステーキ・豆乳コーンスープ・野菜とフルーツの生搾りジュース・フルーツと言うメニューでした。
オシャレな朝食にまたも大満足^^

私は11時から勤務なので、一足先に帰ってきましたが本当にのんびりとした楽しい一時を過ごすことが出来ました。
お部屋やお料理ももちろん素晴らしかったのですが、お出迎えのお兄さんのさわやかな笑顔や、案内をしてくださったお嬢さん、
お食事の給仕をしてくださった仲居さん、スタッフ全員の笑顔とおもてなしの心をいただいて楽しい一晩を過ごせたような気がします。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<AUTUMN AVENUE | メイン | 秋映>>
コメント
-おはよ~~~す-
やっぱりnokoさんは、パワー あるなっし
次の日 遅番とはいえ仕事なのに これだもの、
手元狂わねがったべなぃ?

この連休 小国さ行ってこなかったながい???
2009/11/04 07:52  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-遊び疲れで…-
梵太丸さん、おはようさま^^
実は、このあと体調不良となりまして…
微熱に食欲不振でパワー出ません^^;
とか言いながら土日も前の職場のOB会が小野川でありまして、
お酒飲んだけどお膳のモノには手が付けられず…。
日曜日は、思ったより天気が良かったので小国方面に向かって車走らせたけど、
近づくとともに天気も体調も悪くなる一方だったので断念してねざみの里
駐車場で昼寝して帰ってきました(瀑)
知恵熱or遊びすぎという説があるのですが、やっぱり遊び疲れかなぁ…(笑)
2009/11/04 08:46  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/232-74b1b00d
| メイン |
