2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うさみのチャーシューメン
- 2008/05/29(Thu) -

080525 026-1.jpg
私は、米沢ラーメンと言ったらここ!そこはうさみです♪
以前は花沢ガードの向こう側、三叉路の一角にあったのですが最近駅前のヨークベニマル前に新装開店です。

080525 028-1.jpg080525 029-1.jpg080525 030-1.jpg
今回は、次男と二人でチャーシューメンを食べてきました。
チャーシューは昔っぽい、ちょっと堅めの醤油がしょんだヤツです。
麺はもちろん細い縮れ麺!
そしてスープはカツオ出汁と鶏ガラなのかな??? 色の割にはしょっぱくない…醤油味のスープですね♪
トッピングのワカメがシャキシャキしていて美味しい^^

米沢ラーメンはここが一番美味しい!(私はね~♪)

ただね、スープがちょっとぬるめかな?
次男は猫舌で、他のラーメン屋さんだと俄然私の方が早く食べ終わるのに、うさみだと一緒だもんね
だけど、米沢ラーメンって、食べてるうちにのびてくる感じがあるんだよね…でも、うさみのスープはちょっとぬるめだから麺がのびる前に食べられちゃう?!と言うことで、次男には評判が良いのですよ~♪
私なら、熱々スープでも麺がのびちゃう前に完食出来ちゃうんだけどなぁ~(笑)

080525 031-1.jpg旧うさみ.jpg
左は新店舗の看板                  
右は旧店舗の様子…写真、ミントパパさんのブログから借りて来ちゃいました^^;

この記事のURL | 食べ物 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<くぐり滝 | メイン | 鶴岡駅…そしてお寿司屋さん^^>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29 21:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

-求む、解説 (もしくは通訳)-
『醤油がしょんだ』=『醤油がしみこんだ』
で合ってますか…?

スープがぬるいのはイカンです。やっぱりアツアツがいいですよねv-290
2008/05/30 02:04  | URL | じぇふ #5ZGMVfGE[ 編集] |  ▲ top

-あってますよ~♪-
to じぇふさん
『醤油がしょんだ』=『醤油がしみこんだ』>正解です^^

そう、ラーメンのスープはメガネを曇らせながら、フゥフゥ良いながら食べるくらいの
熱々が美味しいですよね♪
2008/05/30 06:39  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

--
さっそく 子供たち連れて 行ってみようかなv-16
2008/05/31 07:35  | URL | snowball #-[ 編集] |  ▲ top

-ぜひぜひ行ってみて~♪-
to snowballさん
スープちょいぬるめはお子さま向けかもしれません^^;
結構癖になる醤油味スープですよ~♪
2008/05/31 23:21  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/23-cb6e9933
| メイン |
