2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クラゲクラゲ…クラゲ
- 2009/08/23(Sun) -

ハナガサクラゲ.JPG
ハナガサクラゲ
ちょっと綺麗を通り越して不気味な感じのハナガサクラゲ…館内の案内板に「是非!県のクラゲに指定して欲しい」と有ったが
水族館で見る分には良いが、刺されるとチクチク痛いこのクラゲ、県のクラゲに指定されてもなぁ…^^;

サカサクラゲ.JPGサカサクラゲ2.JPGサカサクラゲ3.JPG
サカサクラゲ
あまり泳ぐのは得意じゃないらしく、左の写真にあるように底の方にサカサに沈んでいるのが好みらしい。
でも、一個体だけ盛んに浮いたり沈んだりしているのがあって、その優雅な動きに思わずシャッターを切った。

2009 08 17_2526-1.JPG
タコクラゲ
まだ人類が宇宙に飛び立つ前、漫画で火星人がこんな形に書かれていたような気がするのは私だけでしょうか?

2009 08 17_2611-1.JPG2009 08 17_2741-1.JPG2009 08 17_2789-1.JPG
アンドンクラゲ.JPGオビクラゲ.JPGツノクラゲ.JPG
大きなのが沢山いるとちょっと不気味なクラゲですが、小さくて透明感があってキラキラしているヤツは可愛い(笑)
それでも左下のアンドンクラゲは毒を持っていて刺されるとけっこう痛いらしい…タコクラゲは大きいけど人畜無害。
どうもクラゲは見かけにだまされると痛い目にあいそうだ^^;

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小出獅子連 | メイン | 加茂水族館>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/215-325ca701
| メイン |
