2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加茂水族館
- 2009/08/23(Sun) -

2009 08 17_2804-1.JPGお盆は、夜中に臨時手術が入って久々の貫徹でした^^;
病気は、盆も正月もないので医療関係者はなかなか世間様と同じような夏休みをとることが出来ません。

それでも昔は、「お盆には地獄の釜の蓋が開くから…。」と言って13日は病院全体が半ドン体制だったりしたものですが、今どきはそんな悠長なことは言ってられないご時世と言うことでしょうか^^;



2009 08 17_2581-1.JPGで、私の盆休みは臨時手術の後遺症で寝盆…^^;
その代わり17日は手術件数も少なかったので、急遽お休みを
いただいて久々に一人で出かけてまいりました。
やっぱり夏は、海でしょう(笑)と言うことで、加茂水族館
行って来ました。

八月も中旬になってからやっと夏らしい陽気…
少し遅すぎですよねぇ^^;
でも、まだ夏休みと言うことでお目当てのクラゲコーナーは、
小さい子供達が沢山来ていました。

 

2009 08 17_2440-1.JPG
水クラゲの大水槽は、七色のライティングでフワフワ浮遊するクラゲが幻想的です。
大人も子供も、その美しさに感嘆の声♪

カブトクラゲ.JPG
カブトクラゲ

キタカブトクラゲ-2.JPG
キタカブトクラゲ

ウリクラゲ.JPG
ウリクラゲ

反射で七色に光っているんだそうです。
ウリクラゲなんてとても生き物だとは思えない形態ですが、ちゃんと泳いでる…
でもって、前から後ろの方にキラキラが七色に変化しながら発光してます。
もうその神秘的な美しさに、水槽前に釘漬け!!!

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クラゲクラゲ…クラゲ | メイン | 残暑お見舞い>>
コメント
-おばんですぅ~~-
お盆で皆が遊びほげてるのに、
お仕事ご苦労様でしたぁ~~

nikoさんの前日16日、に、ここへ行ってきましたぁ~~~
2週続けて、庄内へ、
俺なにやってるんだべぇ~~とおもったげんど、
考えることおなじでしたぁ~~、
岩牡蠣うまがったぁ~~~~

そして、次の日 西馬音内の羽後町へ、一人で
かんなり、おもいやみしたげんど、せっかくの休み
遊ばないとつまらないからぁ~~


行く時 上山IC 5K先で どっかのババチャ
高速 自転車に乗っておまわり に保護さっちだっけ!!どこから?入ってきたか?不思議?
きっと自転車にETC付いったんだべなぁ~~~
                 あはははhhh

私もこれから1時間後、日本海へ海釣りへGOです。
2009/08/23 21:31  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おばんです♪-
あらまぁ…2週続けて庄内なんですね^^;考えてもみなかった(笑)
でも久々に水族館行って、かなり満足して帰ってきましたよ♪
西馬音内盆踊り、かなり魅力的ですよね…私もよっぽど行こうかと思ったんだけど、
帰って来るのが大変そうで^^;

高速で、チャリンコに乗ったババチャに遭遇って貴重な体験ですねぇ(笑)
海釣りしっかり楽しんできてくださいませ♪
釣果期待して待ってま~す\(^-^)/
2009/08/23 23:12  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/214-6879b464
| メイン |
