2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤川花火大会
- 2009/08/11(Tue) -

2009 08 09_1933-1.JPG
未だ東北地方梅雨明けならず…そんななか、今年も赤川の花火大会へ行って来ました。
米沢を出たときは凄い雨が降っていて、本当に花火大会は有るのかいな???と半信半疑でお出かけです。
叔父夫婦が遊びに来ていて、叔父の車で出かけたのですが、途中トンネルを抜けるたびに、「小雨になったよね。」とか
「雲が切れてきたよね。」とか「空が明るくなってきたよね。」などと一喜一憂しながらのドライブで、現地に着いたときは、
晴れ間こそ見えなかったけど、雨は降っていなかったのでかなりホッ(笑)

そんな風にどぎまぎしながらたどり着いた花火大会、そのせいか感動もひとしお\(^-^)/\(^o^)/
今年のテーマはOver The Rainbow(夜空の魔法使い)
結構知っている曲が多くてミュージカルワイドは、かなり楽しめました。
一番楽しかったのは、天国と地獄。 本当に目の前でフレンチカンカン踊っているお姉さんの足が見える気がした。

2009 08 09_1969-2.JPG2009 08 09_2002-1.JPG2009 08 09_2118-2.JPG
2009 08 09_2045-1.JPG2009 08 09_2128-1.JPG2009 08 09_1942-1.JPG
しかし、もちろんコンピューター制御で打ち上げているんだろうけど、本当に音楽にぴったりに上がる色とりどりの花火は、
まさに夜空の魔法使い…アッという間の2時間でした。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<残暑お見舞い | メイン | 北海道旅行記最終章>>
コメント
-きれい!!-
 nikoさん、こんばんは(*^_^*)
赤川の花火大会、すごいですねえ\(^o^)/
とってもきれいに撮られて素晴らしい!!

今年は、夏がなかった?
立秋になったら梅雨明けはないそうですね。
何だか淋しい気持ちがします。

2009/08/13 19:35  | URL | 夢子 #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

-見事ですっ!-
こんにちは。ご無沙汰しております。

ここ数年は体力面で花火大会を敬遠しているのですが、
いや~綺麗ですねo(^o^)o 色鮮やかで、華やかで。

nikoさんの見事な写真、とても癒されました(^^♪
またお邪魔しますー(^-^)/~~
2009/08/14 07:53  | URL | p3x888 #SHLDkvn6[ 編集] |  ▲ top

-絵画のようですね-
写真というより、なにか絵画のような鮮やかさですね。
ショーのような音楽付花火大会って、こちらでもありますが(今年は帯広で14日)一度は見てみたいですね~。
迫力倍増だと思います。
2009/08/15 00:19  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
残暑お見舞い申し上げます。
花火、わくわくしますね。どうしてだろう・・。幾つになってもドキドキ、わくわくしますね。上の写真綺麗ですね。
2009/08/15 20:32  | URL | karts2 #kvl7crpI[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんばんは♪-
今頃、夏らしい陽気になってきましたね^^;
それでも朝晩は、涼しいので過ごしやすくて助かりますが、
これから残暑が長引いたら辛いですよねぇ(笑)

赤川の花火は、とってもドラマチックですよ♪
私の写真では、あの美しさを上手く表現出来ません^^;
一度ぜひ本物を見にいらしてください\(^-^)/
2009/08/18 22:12  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-p3x888さん、こんばんは♪-
花火をね、いかに上手く撮るか…色々、試してみようとは思うのですが、
結局見る方に夢中になちゃってなかなか実行出来ません(笑)
赤川の花火は、撮影エリアというのがあるので来年はいっそそこで
撮影に専念してみようかしらん…
なんて言うことも、チラッと思ったりしています(^g^)
2009/08/18 22:21  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-sakuraさん、こんばんは♪-
毎回思うのですが、花火難しいです^^;
なんかねぇ~見たまんまを再現出来ないんですよね…

ミュージックに合わせて上がる花火は、ストーリーがあって見応え充分です。
ぜひご覧になってみて下さいね(^-^)
2009/08/18 22:29  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-kartsさん、こんばんは♪-
今頃になってやっと夏らしい陽気になってきましたね^^;
残暑は、あまり厳しくなくお願いしたいモノですね(笑)
花火、私もドキドキワクワクです。
あの砲丸の玉みたいな中に、どうすやって火薬を詰めるとあんな風に花開くのか、
考えれば考えるほど不思議ですよねぇ♪
2009/08/18 22:35  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/212-4ac5c0ad
| メイン |
