2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
900草原とシラルトロ湖
- 2009/07/14(Tue) -

200 06 27 (229)-1.jpg
28日、朝6時前の阿寒湖です^^
前日の夕焼けも感動的だったけど、朝は静けさの中に凛とした阿寒湖が見てとれました。
この湖の天然マリモ見てみたいんですけど^^;

28日map.JPG
さていよいよ、最後のドライブマップです。
摩周温泉の近くを通って釧路湿原へと抜けるのですが、途中900草原って言うところへ寄ってきました。

200 06 27 (327)-1.jpg
右手の山は、摩周岳?

200 06 27 (297)-1.jpg
釧路方面かと思う^^;

200 06 27 (269)-1.jpg200 06 27 (303)-1.jpg
いやいや~~、本当に広い!!!
見渡す限りの大草原ですよ~~~♪
930ヘクタールの牧草地に700~800頭以上もの牛が放牧されて、オートバイで牛追いするんだそうです。
望遠レンズ付けて、辺りの風景撮っていると一台のバイクが…
もしかして牛追い始まるのかと期待しちゃったけど、違ったみたい^^;
でも、やっぱりここはオートバイでないと仕事にならないよね(笑)
                                                                                                                                                                                                                         
200 06 27 (330)-1.jpg
豆粒みたいに見えるのはロールベールサイレージ…詳しくはこちら

200 06 27 (264)-1.jpg
こっちはサイロに入れる牧草の収穫でしょうか…
母曰く、「まるで除雪作業中みたい…。」確かに、チマチマやってられない広さですモノねぇ(笑)

200 06 27 (357)-2.jpg900草原で道東の大パノラマを堪能した後は、釧路湿原へと
ドライブです。
でも、すんなり着くはずもなく(笑)
最初の寄り道がここ…シラルトロ湖

この湿原、木道があって中を歩いて展望台まで行けるのですが
なんと今回は水量が多くて木道は浸水状態^^;
……長靴あったらいけたかな(笑)

 


200 06 27 (370)-1.jpg

かなり残念でしたが、Uターン…
母は、付き合わなくて済んだので
かなりホッとしていたみたいですけどね(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<北海道旅行記最終章 | メイン | 出塩文殊の紫陽花>>
コメント
-900草原-
900草原って、開陽台に似た雰囲気のとこですね!
知らなかった・・・。
それにしても釧路湿原の方にも行ってきたのですか!
すごい移動距離ですね。
道東は延々と牧草地が続き、視界も開けているので、ついつい爆走。北海道らしい風景も大満喫できますよね。
2009/07/14 23:43  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-sakuraさん、おはようございます^^-
そうなんですよ~♪
北海道、道がいいから運転していてもあまり疲れないんですよね^^
この広大な草原の風景は、北海道ならではなのでしょうね。
ホント、しつこいようだけど北海道はデッカイドウ~!っていう感じでした~♪
2009/07/15 08:43  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-おばんですぅ~~~-
いろいろ見せていただいて おしょうしなぁ~~~
おもしゃがったぁ~~~

所で、なんキロ位走りましたかぁ===
見当も つかないネ

最後の写真「木道は浸水状態」
水没してなくても、こがなどご絶対行きたくないなぁ~~~
2009/07/16 21:36  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-楽しませて頂きました-
 nikoさん、おはよう\(^o^)/
広い広い北海道の素晴らしい景色を楽しませて
頂きありがとうございました。
走行距離は想像がつきません(^_^;)
いい思い出ができましたね。

釧路湿原は行ってみたいところのひとつです。
木道が浸水?!
長靴があったら、nikoさんはきっと行ったかも(^_^;)
長靴がなくてよかったぁ(^_^;)
nikoさんが水没したら、もう会えないもの(>_<)

夏は北海道が一番ですよね。
亡くなった親友の娘さんが、富良野にペンションを新築中です。
ご主人は、モーリシャス人。
ペンションが完成したら遊びに来てくださいと言われて
います。
行きたいなあ…

北海道は、一度だけ行ったことがあります。
網走の元監獄にも入ってきました(^_^;)
なんてったって、おいしい海鮮料理と雄大が景色が最高でした\(^o^)/
nikoさんも北海道に負けないスケールです!!
2009/07/18 09:12  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
御無沙汰してます。
北海道へ行かれてたのですね。
空気も美味しいし、景色もすばらしくうらやましいです。
2009/07/19 18:16  | URL | karts2 #kvl7crpI[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、こんにちは~♪-
お返事思いっきり遅れてごめんなさい(m_m)
今思えば、レンタカー借りた時点でメーターチェックするべきだったと思いますが、
後の祭り^^;

シラルトロ湖湿原は、長靴あれば行ってみたい気充分だったんですよ(笑)

2009/08/01 15:51  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんばんは♪-
お返事思いっきり遅くなってごめんなさい(m_m)

今回の北海道旅行は、盛り沢山過ぎてブログアップ時に
息切れしてしまいました(笑)
富良野にペンションなんて素敵ですねぇ♪
ぜひ、遊びに行ってみてください(^-^)
私も、北海道旅行は今回が初めて。
またぜひぜひ出かけてみたいと思っています。
2009/08/01 15:57  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-Kartsさん、こんにちは♪-
お返事思いっきり遅れてごめんなさい(m_m)

北海道、本当に空気も美味しいし、景色もすばらしかったです。
海風の中ハマナスの香りがする空気は、最高に美味しかったです^^
2009/08/01 16:02  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/210-86f4763e
| メイン |
