2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オンネトー&湯の滝
- 2009/07/08(Wed) -

ペンケトー・パンケトーを見たあと阿寒湖畔まで行って宿を確認したらまだ少し時間がありました。
それで、もうすこし走ってオンネトーへ♪
20090626 379-1a.jpg
湖水に雌阿寒岳(手前)、阿寒富士が写り込んで何とも言えない美しさ…
浅い湖なのか湖底に沈んだ倒木が見て取れます。
空の色が移り込んだ湖面はまるで鏡のよう。

20090626 468-2a.jpg20090626 454-1a.jpg

20090626 514-2a.jpg
こちらは、もう少し湖沿いを奥に行って撮った写真です^^
ここはとっても絵になる風景だなぁ~^^
知床が「動」ならオンネトーは「静」という印象を受ける。
鏡のような湖面がそんな印象を与えるのかな…

20090626 538-1a.jpg
20090626 610-1a.jpg20090626 621-1a.jpg
オンネトーの先にある湯の滝
不思議な色をした苔がついた斜面を、温かいお湯が流れ落ちている。
左下の写真、左の奥にちらっと写っているのは母です^^;
何しているのかというと、お財布についていた鈴を、ショルダーバックに付けかえている^^;
はいはい、熊さんと遭遇しないうちに帰らなくちゃね(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<阿寒湖 | メイン | 屈斜路湖とペンケトー・パンケトー>>
コメント
-水面-
おはようさまーです。
本当に鏡のような水面、美しい^^♪。

nikoさんが載せてくれた地図がとても解りやすく、経路や方角が解り、楽しく拝見できますね。
地図がまた一つの楽しみになりました。

お母様は本当に「熊さん」怖かったのかな・・・。
友人を始めて飯豊に連れて行ったとき、友人が「熊が出そうで怖いこわい・・・」と歩きながら言っていたこと思い出します。
登山の人とすれ違いがあるにもかかわらず、怖かったのでしょう。
今でも言われます^^;。


今の北海道の季節は、ブルーとグリーンがとてもきれいですね。
改めて自然に感謝。
2009/07/08 08:51  | URL | ブロッコリー #vriy80wk[ 編集] |  ▲ top

-湖面が綺麗やなあ-
オンネトーは上の方から見ることはあっても、下に降りては見に行かない。
こうして探検家のnikoさんのお陰で、熊の襲撃に合うこともなく見られたので、嬉しく思っています。

それにしても綺麗ですね。
2009/07/08 10:38  | URL | 風の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

-美し過ぎます-
 nikoさん、こんばんは。
なんと鮮やかな空の色
なんと鮮やかな木々の緑
水鏡に静寂までも映り込んで美し過ぎますよ~v-238
2009/07/08 20:08  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-ブロッコリーさん、こんばんは♪-
地図って楽しいですよね^^
私も登山用の地図をいくつか持っていますが、それを見ながら
まだ登っていない山の頂上を想像して楽しんでしまいます(笑)
いつかは、登ってみたい山がいっぱいあるんですよ。
今年は飯豊か磐梯山に登ってみたいなぁ~

母は、私と違って用心深いようです^^;
でも、東北圏の山に行く限り、熊と出会ってしまう危険性は付き物ですよねぇ?
2009/07/08 22:14  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-風の旅人さん、こんばんは-
オンネトー、本当に綺麗ですよね^^
2009/07/08 22:16  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんばんは♪-
ペンケトー・パンケトーのあたりでは曇り空だったのですが、
オンネトーでは雲の切れ目から日が差して、
ビックリするくらい綺麗な湖を見る事が出来ました^^
風が全然無くてね…湖面が本当に滑るような水鏡でしたよ♪
2009/07/08 22:21  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-おはようさまぁ~-
なんか、絵葉書みたいな、写真だなぁ~~~
透明感がすごいですね
まさかこの辺には、住んでいる人はイナイトーですよ?ネェ~ト?

キレイトーを通り越してコワイトーですね、

コワイトーと言えば
昨日の山新で船坂峠を下ってきたクマがイルトー
だから ウントネェー家の回りにも、きっとイルトー

      (((p(>o<)q))) コワイトー!!!
2009/07/10 07:50  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようさまぁ~♪-
熊さんに、こんにちは~♪っと家庭訪問されないことを祈っておりますよ^^;
たんこぶに砂糖水、効果あるようですよ(笑)
でも熊さんが、舐めに来るかもしれないから気を付けて.。ooO(゜ペ/)/
2009/07/11 09:13  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/207-c92d2edd
| メイン |
