2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バドミントン
- 2009/06/14(Sun) -

P1090559-1.jpg
昨日は、旦那さんに誘われて久々にバドしてきました。
米沢の市営体育館は、イベントのない日は夕方6時から曜日替わりで体育館を一般開放。
土曜日は、バドミントンなんですよ。

私は二人目を生んでからと言うか、手術室に異動になってからと言うか、とにかくずっとバドやっていなかったので、
怪我だけはしないようにと入念に準備体操してから始めました。
だってアキレス腱とかやっちゃって、また自分の職場でお世話になるのなんてこりごりですから(笑)

私の職場のスタッフ2名も「やりた~い♪」というので夕方6時に体育館前に集合で…
スタッフの一人は二人の娘さんを連れてきたんですが、その一人が写真の中央に写っているお嬢さん(小学4年生だったかな)♪
うちの旦那さんがお相手をしていますが、結局彼女ほとんど休まず一時間半くらいぶっ続けでラケット振っていた^^;

いやぁ~子供って元気ねぇ…その間こっちは何回休んだか分からない(笑)
旦那さんのご指導が良いものだから見違えるほど上達してたっけ♪
きっと、来週も来るよね、あの様子じゃ…だって、帰るときとびきりの笑顔だったものなぁ∈^0^∋

ちなみにこの子のお母さん、子供そっちのけでガンガン打ちまくっていた(笑)
手術室に異動してきたばかりで、最近お疲れモードだったのでここでストレス発散出来れば言うこと無し♪
やっぱり仕事で頭使ったら、その分身体を使ってストレス発散させないとね(^-^)

私はと言えば、遅れてやってきた主人の職場のお兄さんと…
これがねぇ~「初対面なんだから軽くオーバーストロークで身体ほぐしましょうよ。」って思っているのに
急に打ち込んでくるんですよね^^;
「そうかい、そう来るかい!!!」っていうんで思わずマジになってお相手してきました。
いやぁ~疲れちゃいました…お願いマジにさせないで(笑)

しかし、身体で覚えている事って何年やっていなくても忘れないものなのね。
ネット際に落ちたシャトルも何とか拾えたし、スマッシュもそれなりに(笑)
ただ、以前なら余裕で届いていたはずの一歩の踏み込みが浅かったりと、気持ちに身体が付いていけない現象が…
ずっとやっていなかったから…と思いたいけど、やっぱり年のせいかもしれないね(笑)

今日は、左腕が重たくて左手(左利きなんです)に思うように力が入らない…他は、大丈夫!…
いや、明日から筋肉痛出てきたりして(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<慶次の清水 | メイン | 双松バラ園>>
コメント
-お疲れさまです-
nikoさんは元バト選手でっか?
いや~お見それしました(笑)

昔取った杵柄、さぞやその気になって打ちまくったのでしょう。
自分がやってきたスポーツだけに年齢関係なくできますから、年をとるにしたがって無理のない動きに変わりますが、これからも頑張っておくれやす。


でも体育館が開放されて誰でも出来るシステムっていいなあ
我が町は申し込み制で尚かつ抽選。
クラブに属しているものが使用できるなんてある意味可笑しいけど、こうした市民に開放するべきやね。
2009/06/14 11:52  | URL | 風の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんの少しだけ…(笑)-
風の旅人さん、こんにちは♪
選手ではなく、遊びでほんの少しだけ^^
社会人になってから、職場のバド部で3年くらいやりました。
旦那さんもバドする人だったので、やっぱり土曜日というと
一般開放してる体育館でサークル活動みたいにして遊んでましたね。
あの頃は、練習しすぎて翌日階段の上り下りが苦痛になるほどでしたが、
今はそんなには出来ません^^;
今回はそれほど頑張らなかったつもりなのですが、昼過ぎから
ジワジワと来る筋肉痛に悩まされています。
やっぱり若いときより、後から来るのを再確認しました(笑)

体育館、抽選と言うことは利用希望者が多いと言うことなのでしょうね。
そうなると、個人での使用は難しくなるのかもしれませんね。
私も、曜日ごとに種目別で一般開放というのは、なかなか良い方法だと思います。
風さんも地元の体育館に提案してみてはいかがですか?
2009/06/14 18:21  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-久しぶりです-
バトミントンされてたんですね。

私も最近卓球部の息子に誘われて、久しぶりに卓球をしたんですが・・・体は覚えているんですが・・・15分で息が上がり、息子に少し休憩をというしまつ。昔はもっとがんがん動けたのにな~なんて思ってます。

久しぶりに体を動かすと楽しくてマイラケット買おうかと悩み中です。
2009/06/14 18:57  | URL | karts2 #kvl7crpI[ 編集] |  ▲ top

-Kartsさん、こんばんは♪-
昔取った杵柄と言いたいところですが、体力の衰えだけはどうしようもないですね^^;
でも、私も久々に絞れるほどの汗をかいてとっても楽しんできました。
できれば、少しずつでも続けて行きたいものですね(^-^)
2009/06/14 21:02  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-おばんですぅ~~-
今日の、天地人はなんか?見ていて疲れました

このバドミントンはレオで980円でセットで売っているヤツとは違いますよネ。
本格的なバドで、おみそれいたしました




ご主人さまは、コーチでも、やっているんですかぁ~~

2009/06/14 21:21  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-まじめすぎるから…-
梵太丸さん、おばんです^^
景勝は生真面目すぎるから、環境の変化に付いていけなく
なっちゃったんでしょうね…。
ストレス性の病気かしらね、次回がとっても気になります。

このバドのラケットは、カーボネックスなのでとっても軽いんですよ^^
もうレオのラケットは使えません(笑)

うちの旦那さんのは下手の横好きです(*^.^*)

2009/06/14 22:36  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/178-f84479d6
| メイン |
