2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
路上の大型鳥を避けようと…
- 2009/06/07(Sun) -

路上の大型鳥を避けようと…高速から車転落、辛くも重傷
 
↑ これ、4日の朝に見たニュースですが、ちょっと人事とは思えない…
なんでって、4月下旬に私も高速道路を走行中、道路の真ん中にキジを見つけてかなり焦ったから^^;

そのときは、100キロ以上出していたのだけど、かなり早い時点で気づいたので80キロくらいまで減速。
幸い周囲に、他の車はいなかったのですが、さすがに停車する勇気もなく、「早く飛び立ってくれ~!」と
車の中で念じながらハンドルを握りしめていました。

でもね、動かないんだよねこれが…

だから、避けて通るしかあるまいと、覚悟を決めてキジの前を通過しようとした瞬間、、、飛び立った~!
で、避け切れませんでした。

私は自分の身の方が可愛かったので、ニュースの人みたいにハンドル切るなんてしなかった。

だから、キジは私の車のフロントウィンドウの右上方に重たそうな身体をドシン!!
それでも落ちずにヨレヨレ飛んでいきましたから…
だけど、あのキジきっと全身打撲だわ^^;

いや~しかし、おっがねかったぁ~

あとから友人にこの話をしましたら、「クラクション鳴らさなかったの?」と言われた。
そうか、そう言う手があったか…思いつきもしなかったもんね^^;

P1090015-1.JPG
この写真は、お話とは全然関係ありません…今、病院中庭で食べ頃になっているスナックエンドウです(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<双松バラ園 | メイン | 飯豊散居集落の日の出>>
コメント
-おばんでござる-
niko殿

「早く飛び立ってくれ~!」の件
無事何事もなく恐悦至極に存じ奉りあげまする。
   あの、紫の自動車で100Kでござるか?
チョッと速過ぎて危険で危ないでござるぞ。
                           気をつけあれ!!

梵太丸もやっと、
旗印が決まった候故ご披露いたしまする。

『感』

人生は感動の旅の『感』でござる。

来週、上洛いたすゆえ、これより、鷹山の湯へ旗を掲げて身体を清めてまいる、 
        
                                              では ごめん
2009/06/07 21:15  | URL | 直江笹野の守 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸殿、おばんでござる-
いやホント、どうしようかと思いましたよ。
梵太丸さんのご近所のKさんは、出勤時にやはりキジを轢いてしまい、
職場でそのことを嘆いていたらDrに「拾ってきて、鍋にすればよかったのに…。」と
言われたそうです。
まぁ、このキジは何とか鍋の運命をたどらず済んだようでした(笑)

さて、旗印の『感』良いですね^^
一生いろいろなものに、感動し続けて行きたいものです。
人間、感じることが出来るうちは青春真っ直中ですよね^^
2009/06/07 22:06  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/176-2a67b284
| メイン |
