2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高いとこから…
- 2009/05/21(Thu) -

先日のランナーズ総会…夜はもちろん宴会で、美味しいお酒をいただいて幸せな気持ちで休んだのですが、
翌日は4時頃から目が覚めちゃって、朝風呂に入ってから梅花皮荘の裏手にある展望コースへ行って来ました。

P1050564-5.JPG
これはそのときの写真…梅花皮荘を見下ろして^^

P1050667-5.JPG
上の写真の右上の方に目を向けるとこんな景色が…朝早くからトラクターで畑を耕しているようで、見ているうちに土の色が
変わっていくのが面白かった^^

P1050657-5.JPG
そして展望台からのこの景色…

P1050537-5.JPG
コース途中には所々イワカガミが可愛い花を咲かせていて…

朝の景色を独り占め^^…たまには早起きも良いものです(笑)

P1050543-5.JPG
ちなみにこの展望コース…油断して登るとえらい目に遭います^^;
こんな、ハシゴやらロープ道やらを上がって行かなくてはならないので軍手は必須ね。

P1050804-a.JPG
展望コースは、梅花皮荘の目の前、バス停のすぐ脇にあるのですが(ちゃんと標識もある)皆さんなかなか気が付かないようで^^;

朝散歩と言うには、ちょっとハードです。
梅花皮荘に戻ってからもう一度お風呂に入って…おかげで朝ご飯、とっても美味しくいただけましたよ^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<長井の黒獅子祭り…今泉稲荷神社 | メイン | ウコギの垣根と藁葺き屋根>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21 12:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

-どこから登るの?-
この展望台は向かいの公園(東屋あり)の上からでも登るんですか?
初めて聞きましたよ~~~
結構登った感じですね
200メートル近くのぼったのかなぁ~~~

イワカガミ上品な色ですねぇ~
2009/05/21 23:38  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようさまぁ~♪-
梅花皮荘前のバス停の脇です。
写真貼っておきました^^

同じところに咲いているイワカガミでも濃いのやら薄いのやら色々ありました。
なんで花の色に違いが出てくるのでしょうね?
2009/05/22 07:34  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-土の色-
おはようございます。
春に好きなものの一つ、耕した土の色・・・とてもきれいで大好きです。
とてもきれいに撮られていますね。

梅花皮荘の露天風呂入られましたか?
2度ばかり行った時には、かけ流しの眺めの良い露天でしたが・・・。

今年は未だ山に雪がたくさん残っていますね。
ですから朝晩寒いのでしょうか。
その分渓流の水の流れもきれいでしょうね。
温身平までの散策道、ブナ林にも未だ雪が残っているのでしょうか・・・。

行きたいなぁ・・・。

2009/05/22 10:09  | URL | ブロッコリー #KGAhWzec[ 編集] |  ▲ top

-ブロッコリーさん、おはようございます♪-
私も、耕した土の色が好きです^^
畑の返したばかりの土の臭いも好きですよw
2枚目の写真をアップしたくて記事を書いたのですが、
お目に留めていただけて嬉しいです♪
>温身平までの散策道、ブナ林にも未だ雪が残っているのでしょうか・・・。
9日に行ったときには所々残雪が見られましたが、
今はすっかり溶けてしまっているのではないでしょうか。

ぜひ、お出かけ下さいね^^

2009/05/23 07:04  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-良いところですね-
nikoさんこの梅花皮荘は温泉地なんですか。
これはなんと読むのですか。

一軒屋ですね。閑静なところなんですね。
展望がすばらしいのでしょうね。
2009/05/23 19:39  | URL | ken #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-kenさん、おはようございます♪-
梅花皮はかいらぎと読みます。
梅花皮荘は、国民宿舎で飯豊の源泉を引いています。
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/yamagata/106028.html
ここは梅花皮荘と川入荘と言う温泉宿があるだけで、
本当に静かで美しいところ^^
足下に玉川のせせらぎを聞き、眼前に飯豊連峰がそびえています。
2009/05/24 08:43  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/167-912283aa
| メイン |
