2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温身平へハイキング~ランナーズ
- 2009/05/14(Thu) -

P1040826-2.jpg

病院のサークル活動でランナーズというサークルがありまして…
毎年、ハイキング程度のものから本格的な登山と盛りだくさんな活動を行っています。

例年、総会は温身(ぬくみ)平へハイキングに行っているそうで、今回私も参加させていただきました。
ついこの間、樽口(たるぐち)峠から飯豊を拝んできたばかりだというのに懲りずに飯豊

だってねぇ、飯豊は良いでぇ~って言いますから(笑)

梅花皮(かいらぎ)荘から温身平までの風景をスライドショーにしてみました。

温身平スライドショー♪

緑の文字の「温身平スライドショー」をクリックすると、「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」の
WINDOWが開くので、「実行」のボタンをクリック、今度は「セキュリティの警告」のWINDOWが開くので
「実行する」のボタンをクリックしてください。                             
スライドショーを途中で終了するときはキーボードのエスケープボタンを押してくださいね^^

t-1.JPG
 

梅花皮(かいらぎ)荘から温身平まではずっとアスファルトの道でしたが、
いつもだとその道も雪に覆われなかなか大変なハイキングになることもあるようです。
今年は、やはり雪が少なく路肩にはコゴミやタラの目、ワラビなどの山菜がたくさん芽吹いており、
常連の皆さんは 景色より足下のおかず取りに夢中のようでした^^; 

o-2.JPG

温身平の獣道は、ちょっと登山気分にもさせてくれるような悪路でしたが、
ブナの葉の隙間から差し込む光は本当に優しく輝いていて、
たっぷりと森林浴を楽しむことが出来ました。

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<麦わら帽子 | メイン | 上杉祭り>>
コメント
-ついこの間だったのに-
先日飯豊をイヤッちゅうほど見たはずなのに、また行ってきたのですか。
あの景色が見られるなんて羨ましいなあ

スライドショーで見せてもらいました。
ブナの林を歩くだけで、気持ちまでなんか優しくなれたような気分になります。
ブナは好きやわあ
2009/05/14 23:39  | URL | 風の旅人 #pGWelIhA[ 編集] |  ▲ top

-飯豊に夢中♪-
風の旅人 さん、おはようございます^^
もうすっかり飯豊の魅力にとりつかれて、
次はいつ行こうかと思案中です(笑)

今の時期のブナ林はほんとにいいでぇ~♪
2009/05/15 06:39  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-お会いしたもね!-
あそこで歩いている人のスナップ写真を撮っていたらnikoさんがいるではありませんか(^^)
ほんとに好きですねぇ~
そういう自分もそうだけどぉ~
スライドショー凄く素敵です!
2009/05/15 22:32  | URL | yamasei #yECvvwmY[ 編集] |  ▲ top

-おはよう様ぁ~~~-
癒し系のスライド拝見しました。
1週間も平地で暮らしていると、無性に山が恋しくなるのはアルピニストの性でしょうか?
私には15枚目の写真が好き...上高地みたい。

贅沢を言えば私のようにお手手繋いで歩くシーンとかランチの様子 等が入っていれば完璧です。
スライドショーも時には演出が必要です。そう~~主役です、そうするとググッと引き締まります
エッ、そんなの関係ない???
どうも しんずれい しました(m。_。)m
2009/05/16 08:43  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-to yamaseiさん-
>ほんとに好きですねぇ~
お互いに本当に好きですねぇ(笑)

また絶対どこかでお会いしそうな気がします。
黒獅子祭りとか…?
これからの季節長井が良いですね^^
2009/05/16 10:08  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようさまぁ~♪-
アドバイスありがとうございます。
写真を撮るとき、どうしても人のいないとこいないとこってカメラ向けちゃうんですよね^^;
でも、人が写っている写真を入れることで、スライドにストーリー性が出てきて、
見ていて飽きがこないと言うことになるのかな…

うぅ~む、なかなか難しいけど頑張ってみま~す♪
2009/05/16 10:16  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16 10:45  | | #[ 編集] |  ▲ top

-飯豊-
はじめまして。
飯豊大好き人間です。

飯豊のスライドショウ良かったでね。
飯豊が好きで、一人でもおにぎり持って出かけます。

ところで、温身平までもう行けるのでしょうか?

新緑のブナ林・・・温身平から登山道に入る階段を上ると、川の水がきれいです。
どこも絵になるのが飯豊・・・。
ぜひその写真撮ってくださいね。

私は自分のHPに載せるための写真をデジカメで以前撮ってましたが、今はやってません。

自然の写真、山が一人で行くのが一番。
飯豊恋しい季節です。
2009/05/16 11:22  | URL | ブロッコリー #KGAhWzec[ 編集] |  ▲ top

-まるで-
山の神が潜んでいそうですね。
仙人というか、預言者というか・・・・

自分が空っぽの時は・・・・山へ行きなさい
というけどね^^
2009/05/16 17:23  | URL | しなびたオコゼ #cm2zDcPg[ 編集] |  ▲ top

-いらっしゃいませ^^-
ブロッコリーさん、おはようございます♪
そしてご訪問ありがとうございます^^
>新緑のブナ林・・・温身平から登山道に入る階段を上ると、川の水がきれいです。
最後の写真は、そこの砂防ダムの上から撮ったものです。
私も今度はおにぎりを持って、一人でゆっくり写真撮りに行ってみようと思います。
>ところで、温身平までもう行けるのでしょうか?
飯豊山荘のところまで車でOKでした。
砂防ダムの手前は少し雪が残っていましたが、もう溶けたかと思います。
ブロッコリーさんも、ぜひまた飯豊に足を運んでくださいね^^

2009/05/18 05:25  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-山神様は女だから…-
オコゼさん、おはようございます^^
>自分が空っぽの時は・・・・山へ行きなさい
山神様は女だから、与える神様なのでしょうね…
だからきっと、空っぽの時に行くと山の恵みを与えてくれるのかもしれない^^

ブナ林は、なんだかとても不思議な力を持っているようで…
そこにいるだけで、山の精気が流れ込んでくるような、本当に癒される空間です^^
2009/05/18 05:36  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/162-b7e9ca53
| メイン |
