2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上杉祭り
- 2009/05/10(Sun) -

3日の上杉祭りも、オフ会仲間と撮影をしてきました。

P1040607-5.JPG
これは川中島の合戦で有名な三太刀七太刀の場面のリハーサル風景。
報道陣向けのリハーサルだったので、しっかりポーズを決めています^^

P1040754-2.JPG
春日山城へ向かう伝令です。

P1040759-1.JPG
本番中なんですけど…^^;

P1040671-1.JPG
もう…いやなんだけどなぁ…

P1040645-1.JPG
だから嫌だってばぁ~!!!

お馬さんにも色々性格やらご機嫌の善し悪しがあるようで、本番中に伝令を乗せた馬がガンとして動かなくなったり、
馬装されるのが嫌で不満げな顔をしたり…

今回は一頭大暴れをした馬がおりまして、会場の脇の芝地で大捕物をしていました^^;
この写真は、よっぽど落ち着いた状態の時ですが、その前は手綱をつかんだ調教師さんが振り回されそうな勢いで、
他の調教師が「危ないから手綱を離せ~!」って叫ぶほどの暴れようでした。
しかし、こんな暴れ馬離されてこっちに向かってでもこられたらとんでも無い話です。
この調教師さんが、身体を張って馬を静めてくれたのでホッとしました。

今回はNHK大河ドラマ天地人のおかげでお祭りも凄い人出、私は人酔いしちゃって一人で芝地で涼んでいたのですが、
おかげでこんな場面をカメラに納めることが出来ました(笑)

 

この記事のURL | 祭り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<温身平へハイキング~ランナーズ | メイン | 朝の白川湖>>
コメント
-馬も興奮しまっせ-
この人出ですから、馬もやはり興奮するのでしょう。
気性の荒い馬もいます。

それぞれ違う角度で上杉祭を紹介していますが、見せ所は川中島の合戦だけに、見る方も同じ場所で陣取ってしまう。
人が多すぎると撮影も大変でしたね。
2009/05/10 19:26  | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA[ 編集] |  ▲ top

-天地人-
ご機嫌いかがでござるか~~~
niko殿は、川中島に行っておられたでござるか!
オヤカタ様の晴れ姿、懐かしいでござる。

拙者は魚津城よりとってかえし今は直江屋敷にいるでござる
魚津城を見殺しにするという決断、辛かった候。
自覚して願いたもうぞ

馬の写真は、なかなか面白ゐでござる。
後ろの輩は、ニコニコして緊張感が無いでござるなぁ!!
馬もやる気がないでござるぞ!!
成敗してくれるわ!!


それがしの奥方は、美形でござる故 
是よりお船と呼ぶことに候成り!


『梵太丸』.......お船 これよりも、 頼むぞ
『お船』.........あなたさま、 とこしえにPC等 ゐじってないで、『 とっとと寝ろ』と

ゐわれ申した!


                                        『では、ごめん』
2009/05/10 21:18  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-馬も大変…^^-
風の旅人さん、おはようございます^^
今回は馬の出演数も多かったようで、すべての面で盛り上がりを見せた
上杉祭りだったと思います。
覚悟はしていましたが、あまりの人出の多さに後半は馬撮り専門でした^^;
2009/05/11 05:34  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-天地人-
梵太丸さん、おはようさま~♪
今回の本能寺の変は、涙チョチョギレでございました(; ;)ホロホロ
もう1日でも、もう半時でも早ければ…(/_<。)
でも、ラストで兼続さんとお船が、寄り添うシーンはほほえましくも嬉しくて^^

梵太丸さんも、奥方様の手を煩わせていないで夜はとっとと寝ましょうね(笑)

お祭りは、行列撮っているより馬撮っている方が面白かったですよ^^;
2009/05/11 05:45  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-わおw-
あの人ごみの中行ったんだ^^;
あたしは元々興味ないからだけど、行く気ナッシングでした(笑)
でも、nikoさんの写真で見るのはOKです(爆)
2009/05/12 09:32  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-そうなのよ~^^;-
to かずままさん
あまりの人混みにしっかり人酔いしてしまいました^^;
でも、馬は良いですよ♪
同じ芝地で、子供達の乗馬体験もしていたようです。
来年、かずま君tryしてみてはいかが?
そうしたら、私が激写させていただきますので(笑)
2009/05/13 12:08  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/161-1cfde59f
| メイン |
