2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝の白川湖
- 2009/05/06(Wed) -

P1040116-2.jpg
上の写真に写っている建物が、今回宿泊したホテル フォレストいいでです。
しゃれた2階建ての建物がホテルで、右手に見えている小さな屋根の群れがコテージ。
家族水入らずの旅行とかに良さそうです^^

スライドショーの白川湖や最後の湖畔の夕焼けは、このホテル側から撮りました。

P1040210-2.jpg
一番上のは朝5時半前後に撮った写真です。
2番目のはちょうど7時頃でしょうか…。

実は今回のオフ会の目的の一つは、朝靄立ちこめる白川湖の撮影だったのです。
だから、みんなして3時半に起床してスタンバっていたのですが、残念なことに朝靄は出ないし日は差さないし…^^; 
でも鏡のような静かな湖面は美しかったです。

それから今回のオフ会、梵太丸さんもお誘いしていたのですが、仕事でいらっしゃれないとの事だったのです。
でもね~何となく予感がしていまして…やっぱり、逆行を狙えるポイントでしっかりお会いしちゃいました(笑)

やっぱり、梵太丸さんyamaseiさんみたいに同じ場所に何度も通い詰める根性がないと、
なかなか良いシャッターチャンスには出会えないようです。

P1040190-1.JPG
こちらは、6時45分頃の撮影…ちょっと日が差してきて少し青空になってきています。
これが抜けるような青い空だと、湖面に白い飯豊山脈が映えるんでしょうね…。

P1040134-2.jpg
この花イワカガミに似ていますが、同じイワウメ科のイワウチワというお花らしいです。
名前の由来は、岩場に多く見られ葉がウチワ(団扇)に似ているためらしいです。

yamaseiさんに案内していただいたテレビ塔のある山のてっぺんに咲いていました。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<上杉祭り | メイン | 春の飯豊>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06 21:49  | | #[ 編集] |  ▲ top

-美しい景色に仕上げたなあ-
小川湖の早朝の風景
これは3時半に起きた努力の賜のですよ。

ワテの写真ではこんなに綺麗に撮れていません。
羨ましいなあ(笑)

そうそう梵天丸さんにお会いしましたが、声を掛けるきっかけがなかったなあ
この欄を借りてえらいすんまへんどした。
2009/05/06 22:11  | URL | 風の旅人 #FahgRXZo[ 編集] |  ▲ top

-なぜなの-
Exif情報見たくて、大きくしてDLすると、ビットマップになんのは私だけぇ~~~そのDLしたのを見てもみれない。


残念

この萌黄色気になるぅ~~~

風の旅人 はん おばんどすぅ~~
こちらこそ、ぎょうさん すんまへん
気にしたらあきまへんがなぁ~~~
ほな、さいならぁ~~~
2009/05/06 23:42  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-次回お会いするときは-
梵天丸さんへ

噂の美人の奥様をお会いしとうございます。
是非セッティングをして頂戴ませませ。
2009/05/07 00:37  | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA[ 編集] |  ▲ top

-to 風の旅人さん-
風の旅人さん、おはようございます^^
三脚なしだったので、ほとんどがブレブレでしたが、やっぱり数打ちゃあたると
言いましょうか、なんとかピントの合っているのも何枚か…(笑)

今度はぜひ、朝靄がかかっている白川湖を撮ってみたいですね(^-^)
2009/05/07 05:20  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-なぜでしょう~???-
梵太丸さん、おはようございます。
>大きくしてDLすると、ビットマップになんのは私だけぇ~
私も試してみましたが、やっぱりbmpになっちゃいます^^;

ヤマブキはjpegになるけど、あとはほとんどbmp…なんでだか全然分かりません???
2009/05/07 05:36  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-風の旅人さんへ-
風の旅人さん、こんばんは。
大変お世話になりました。
ブログにコメントができないようでしたので、この場をお借りしてサンキュウーを言わせてね。
上手い具合にブログまとめられてますね!
しかも、わての恥ずかしい場面のフォーカスまでアップされてねぇ~(大阪弁?少し移った?)
今後ともよろしく~
2009/05/07 21:17  | URL | yamasei #yECvvwmY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07 22:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08 06:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-白川湖-
湖がとっても綺麗に撮れてますね。
私も見てみましたが、これまたボケボケ・・・
自分のボケがカメラに移ったのかしら(笑

笑ってる場合じゃないです。
何とかせねば・・・汗汗!!

風の旅人さんから写真が送られてきました。

いろんな所をフォーカスされてて・・・
10年前だったら、アップに耐えられたのに・・・
今は見るも無残(苦笑
2009/05/08 22:39  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-人の撮影風景-
他の人が夢中になって写真を撮っている姿って、
ちょっと面白いものだと思いました(笑)
私もtaeさんのフォーカス写真撮ってますので、
お送りしま~す♪
2009/05/10 18:10  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/160-85fc4d13
| メイン |
