2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
樽口峠から
- 2009/05/04(Mon) -

 飯豊_パノ-1.jpg

樽口峠から撮った飯豊連峰のパノラマです。

山の名前が合っているかどうかちょっと心配…どなたか間違いを見つけたら教えてくださいね^^; 

5月2・3日とブログ仲間のオフ会がありました。
両日とも好天に恵まれて、写真もいっぱい撮ってきたし人生経験豊富なお兄さま、お姉さま方の興味深いお話を
聞かせていただき、とっても有意義な2日間を過ごすことが出来ました。

写真は、もちろん山ほど撮ってきて(山の写真を山ほど…なんちゃって^^;)整理するのに悪戦苦闘中です。

とりあえず、先日梵太丸さんに教えていただいたパノラマのアップロード法を忘れないうちにと、パノラマ作ったのですが、
今回はつなぎ目分かっちゃうし、空の色変だし…^^;

補正をかけなきゃ良いんだけど、そうすると山がボケボケ…補正してもしなくても…苦しいです。

それからあんなに大変な思いをして教えていただいたアップロードの方法、
しっかり忘れてしまっていて思い出すのにこれまた大変な思いをしちゃった(笑)

梵太丸さんの「ほんにわがんねぇ母ちゃんだない。」という声が聞こえてきそうになりましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<春の飯豊 | メイン | ヤマブキと八重桜>>
コメント
-おばんですぅ-
大迫力ですネェ~~

選曲もグぅ==
空間の広がりが感じられますぅ~~

まぁ~~強いて、アラ探せば!(v^-^v)V

俺より綺麗に作っちゃダメぇ~~てあれほど言ったのに
こんな物作っちゃって

「ほんに言うごどきかねぇ母ちゃんだごどない。」
2009/05/04 17:40  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04 17:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

-迫力出てますか?-
梵太丸さん、おばんですぅ♪
迫力ある…ホント? 嬉しいですぅ^^

ところで山の名前、間違いがないかチェックお願いいたしますよ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2009/05/04 18:42  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-御世話になりました-
凄い大きなパノラマ作られましたね。
こせこせしない大らかな性格でてますね。
つなぎ目も全然分からないしGOOD!

山の名前、自身ないのですが・・・
駒形岳→駒形山  鉾立山→鉾立峰
私が間違ってるかもしれないけど。
2009/05/04 19:18  | URL | yamasei #yECvvwmY[ 編集] |  ▲ top

-おしょうしな~♪-
yamaseiさん、こんばんは~♪
オフ会では、いろいろありがとうございましたm(__)m
パノラマ特大のを作ってみました。
フォトショがね~地球は丸いんだと言うことを教えてくれました(なんのこっちゃ^^;)

山の名前ありがとうございます。
やっぱり間違ってたぁ~
さっそく直しました。
2009/05/04 21:03  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしいパノラマ-
nikoさんオフ会ではお世話になりました。
凄く綺麗に撮れていますね。
バッチグーですよ。

ワテも今日帰ってきて写真を見たら、山の写真はほとんどパーでんがな
情けない写真ばっかりです。

山形のオフ会本当に楽しい二日間でした。
2009/05/04 23:50  | URL | 風の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようさま~♪-
風の旅人さん、おはようございます^^
こちらこそいろいろお世話になりました。
今までは、たんにシャッターを押すだけでしたが、
今度は教わったことをいろいろ試してみたいと思います。

山の写真は難しいですね…空を鮮やかにすると山が暗くなるし、
山を鮮やかにすると空が飛ぶし…^^;
どうしたら、山も空も綺麗に撮れるのかなぁ~
2009/05/05 09:56  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/157-656c6568
| メイン |
