2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和DINING ひなた
- 2009/04/12(Sun) -

P1020801-1.JPG多賀城跡で花見をしたあと、塩竃でお昼ご飯にしました。
塩竃と言えばやっぱり海産物、海産物と言えばやっぱり
お寿司ですよね^^
塩竃で有名なお寿司屋さんと言えばすし哲ですが、
12時を回っていたこともあり長蛇の列…
どうしようかなと近くの魚市場をさまよっていたら、
魚市場の元気なお姉さんが地元の人行きつけのお店を
紹介してくれました。

それが和DINING ひなたです。

P1020797-1.JPGP1020796-1.JPG
  ↑こちらは、母と私が頼んだ特上にぎり              ↑こっちは、次男が頼んだいくら丼   
     

  いやぁ~久々に美味しいお寿司食べました。
  \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
  母と私は海産物大好き♪ なんて言ったって元々千葉県人ですから(笑)
  でもね~、息子たち、特に次男は生もの苦手なんです^^;
  唯一食べられるのがいくらなんです。
  今回は、美味しいお寿司が食べたいという親たちの我が儘につきあってくれました^^

  でもいくら丼いくらも、プリプリでとっても美味しかったわ(味見させてもらっちゃいました♪)。

P1020804-1.JPGP1020806-1.JPG
デザートは、近くのホームセンターで売っていた鯛焼き君♪
ちょっと変わっていると思いませんか?
抹茶生地に桜餡…一緒に塩漬けの桜葉も焼き込んであって、桜餅風鯛焼きです^^

とっても美味だったけど、渋いお茶がなかったのが残念(笑)

 

SBSH0704-1.JPGそうそう、肝心の次男の寮ですが、塩竃駅から歩いて3分の
ちょっと小高いところにあるまだ新しげな建物でした。
部屋は、8畳くらいのフローリングにベッド・洋服タンス・机付き♪
次男曰く、「広すぎる…。」
荷物が少ないのでちょっともてあましているようでした(笑)

今度塩竃に遊びに行ったとき、泊めてもらおうかなぁ~^^

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の宵 | メイン | 多賀城の桜>>
コメント
-おばんですぅ~~-
旨そうな寿司だごどぉ~~~
もう少し数があったほうがいいですネ
1.5倍位
特に次男は生もの苦手なんです>>あぁ~~もったいない

私も酒飲めないから同じか?
多賀城満開で綺麗ですねぇ~~~
仙台方面で桜の名所?お薦めの所ありますか?

毎年の様に船岡には、行ってるのですが.....


所で、多賀城と言う事は仙台東で降りますよね。
1000円で高速乗れましたか?
知り合いが、南部道路と東部道路は、別系統なので、できないはずだとか言っていたのですが。



2009/04/12 22:11  | URL |  梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-付いてないし…-
仙台の桜の名所ですかぁ?
貴船神社はどうですか?http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori100/guide/093/093.html
私はまだ行ったこと無いので偵察お願いいたします(笑)
それから、私の車ETC付いてないんですよ^^;
2009/04/12 22:54  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/145-f32e45d8
| メイン |
