2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多賀城の桜
- 2009/04/11(Sat) -

P1010666-2.jpg
年度末は仕事のことやら息子のことやら盛りだくさんで、ゆっくりブログを書いている暇がありませんでした。
(と言っても、毎年3月&4月ってあまりブログ更新して無いなぁ…^^;)

長男は、4月から社会人で毎日山形まで自動車通勤。
今度は次男が仙台の専門学校です。

次男の学校の寮は塩竃にありまして、今日は寮の見学がてら仙台に花見に行ってまいりました。
(寮より花見がメインね^^;)

ここは多賀城跡で、実は昨年も花見に来たのですが、昨年はものすごく寒かった…。
今年は、全国的に桜の開花が早いようで、一番いい時期に花見が出来ました。

P1010578-5.JPGP1010597-5.JPGP1010588-5.JPG

P1010560-3.JPG
      青いウィンドブレーカーを着ているのは、地元ボランティアのガイドさん。
   多賀城跡に来た人に、気軽に声をかけてガイドを引き受けているようでした。

P1010615-3.JPG
   ポカポカ陽気にお弁当を持って来たアベックは、桜の下でしばしのお昼寝タイムかな^^

P1010653-3.JPG
   史跡」の上を、元気に飛ぶ回る子供の姿も見られました^^
   カメラ小僧ならぬカメラおじさんもいっぱい見かけましたよ…^^;

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<和DINING ひなた | メイン | 龍師火帝の碑>>
コメント
--
春ですね~~~! 綺麗だな~^^
こちらも桜はあと3週間くらいかな。
2009/04/12 20:18  | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-春ですよ~♪-
たらふくさん、お久しぶりです^^
仙台・福島はほぼ満開という感じですが、米沢の桜はまだなんですよ。
こっちは来週あたりかな…それでも北海道よりは早いですね^^
2009/04/12 21:02  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/144-fc9cf74e
| メイン |
