2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山桜…&あなたのエコを
- 2008/05/11(Sun) -

wall_1_s.jpgもうすっかり桜の花は散ってしまったけど…

昨日は、藤沢周平の山桜を見てきました。
舞台は毎度お馴染みの海坂藩…
風景描写がとてもきれいで、心にコラーゲン貰ったようにしっとりした気分になって観てきました。

なんと言っても素敵だったのが、手塚弥一郎役の東山紀之
物静かな立ち居振る舞いと、その殺陣の美しいこと…

彼は体脂肪10%の裸体を惜しげもなく披露して話題になったけど、着物の上からでもその美しさは充分うかがえましたw
私、映画はどうしても刺激を求めて過激な描写が多いモノを観てしまいがちです。
でも最近の邦画、特に藤沢周平原作の作品はしっとりとした余韻の残るものが多く、今回もとても癒されました。

春の訪れとともに、主人公野江の元にも幸せが訪れる予感…そんな終わり方にもほのぼのさせられました。

SBSH0047-1.JPG余談ですが、映画館で配られた広告の中に
あなたのエコを教えてくださいみたいなカードがあったんですよ。
それで、ちょっとそのカードには書けないけど、うちの職場で行っている
エコを一つご紹介^^;

←これがキッチンの三角コーナーと言うことはおわかりいただけるかな?
では、その三角コーナーに被せてある水切りネットにご注目^^

なんか普通の水切りネットよりモコモコしていると思いません?
これね、職場で使用しているメディカルキャップなんです。


こんなヤツです→softg.jpg
シャワーキャップみたいな形で不織布でできているディスポ製品。
一日被るとあとは捨ててしまうので、そのうち「勿体ないよね~」と誰かが言い出して、
今では休憩室のキッチンの三角コーナーで再利用です。
スタッフ全員がこのキャップを被っているわけではないですが、日に5~6枚がストックになりますw

これ家に持って帰って使うと、もっとエコだし家計も助かる…
でも、お台所はおばあちゃんのテリトリーなのでなかなか実現は難しそうです(笑)

この記事のURL | 本・映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<看護週間 | メイン | 椿楼の五目そば>>
コメント
--
こんばんは

確かオペ室での作業の際に私もかぶったことがありますが・・こんなエコがあったのですね。

ところで、そんな私が始めてのドック入り・・水曜日からポリープ切除で2泊3日のお泊りです。
度胸決めて行ってきま~す。
2008/05/11 20:30  | URL | karts #kvl7crpI[ 編集] |  ▲ top

-行ってらっしゃ~い-
to kartsさん
あらら…ポリープ切除ですか?
それだと日帰りは無理ですものね^^;
なんにしてもリラックスして、肩の力を抜いて検査を受けてきて下さい。
元気なご帰還お待ちしています。体験談も教えて下さいねw
2008/05/11 21:21  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
私の拙いブログに訪問いただき、ありがとう。
同じ米沢市民として親しみを感じます。
白川湖は農家の田んぼに水を流しているため今時分は水量が減って、写真を撮るには良くないかもしれませんよ。
田んぼ一面に水を張ったのを少し高い山から飯豊町や川西町の散居集落の様子を撮るのも良いかもしれませんね。
「山桜」いまワーナーマイカル米沢で上映されてるようですね。
そのうち見たいと思ってます。
2008/05/12 09:40  | URL | yamasei #yECvvwmY[ 編集] |  ▲ top

-yamaseiさん、こんばんわ~♪-
早速のお返事ありがとうございます^^

>田んぼ一面に水を張ったのを少し高い山から飯豊町や川西町の散居集落の様子を撮るのも良いかもしれませんね。
なんだか、アングルを考えていたらワクワクドキドキしてきましたw
なんにしても、週末は朝早く出かけてみようと思います(^-^)
2008/05/12 21:42  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/14-9d8825e0
| メイン |
