2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生姜茶
- 2009/03/08(Sun) -

syougacya.jpg

セゾンファクトリーの生姜茶♪

これ、かなり美味しいのです。
このまま、お湯で割って飲むのも美味しいのですが、熱~い紅茶に一匙落としてショウガ紅茶にして飲むと最高。
なんか身も心もホッと温まる…(^-^)

一時期プチ断食ダイエットがはやったころ、そこに朝食代わりに生姜紅茶というのがあったのね。それは紅茶の中にすり下ろした生姜一匙と、黒砂糖ひとかけら入れて飲むという方法だったのですが…ダイエットマニアな私はちょっと朝に生姜紅茶を続けたけど、黒砂糖と紅茶の組み合わせが微妙ですぐ挫折…^^;

それが先日、テレビを見ていたらセゾンの生姜茶の宣伝が流れまして、これはとっても美味しそう…で、早速買い求めた次第。
お湯割りは、ちょっとどんけない感じですが、予想どおり紅茶に入れると相性ばっちり♪♪♪
もうすっかり生姜紅茶の虜ですが、お値段がね~^^;
で、自分で作れないかと生姜のスライスを砂糖で煮詰めてみたんですが、今ひとつ…
何かいい方法はないかなぁ…とググッてみたら、ありました(^-^)

COOKPADにキングスライムさんのレシピが♪
やはり試行錯誤されたとありますが、わたしはちょっと試した後にこのレシピ見つけられてラッキー♪

P1020726-b.JPG早速作ってみたのですが、かなり濃厚で美味しいです♪
焼酎で割っても美味しいし、もちろん紅茶に入れれば身も心もホッカホカ
代謝をよくするにも効果的だし、お通じも良くなって良いことずくめ^^

強いて難を言えば、ちょっとカロリー高めかしら^^;
朝は、生姜紅茶にクラッカーでダイエットできるかなぁ(笑)

使える生姜!←生姜が身体に良いのは知っていたけど、こんな効果や使い方があるのね…生姜についての情報満載です♪

どんけない→味気ない…米沢弁です♪

 

 

この記事のURL | 食べ物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスローズ展 | メイン | 天地人博>>
コメント
-ジンジャー-
ジンジャーエールがあるくらいだから、生姜は飲み物といい相性なんでしょうね。

今日の札幌は昨日とうって変わっていいお天気だったので、実はお茶を求めて街をさまよってました。
最近お茶の専門店ラッシュなんですよ。札幌は。

今の時期、梅茶とか桜茶がトレンドみたいだけど、こんなのは見なかったな~。これならお手軽ですね。
擂ったりしなくていいし。

紅茶は普段、コーヒーよりもむしろよく飲むので、こういうの見つけたら今度試してみよっかな~。
2009/03/08 18:17  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-レシピ-
ありがとうございました^^
早速作ってみますね^^
2009/03/09 13:22  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-紅茶党-
sakuraさん&かずままさん>またまたレスが遅くってすみませんm(_ _)m

元々コーヒー党だったのに、生姜茶のおかげですっかり紅茶党^^;
気持ちが疲れているときにも、ホッとさせてくれるお茶ですよ♪
2009/03/21 07:37  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/131-65479166
| メイン |
