2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イルミネーション
- 2008/12/15(Mon) -
<
< < < < <

三脚立てて、同じ位置から色々条件を変えて撮ってみました。
小さな画像の上をマウスでゆっくりと左から右へ…あるいは右から左へ動かすと、本当にイルミネーションが瞬いているように見えませんか?



クリスマスが近づいたこの時期、あちらこちらでイルミネーションが飾られている
ちょっとしたお祭り気分だからね^^; これはこれで美しいけど…

都会でいつもライトアップされて輝き続けているビルディングやタワーも、普段はもうちょっとライトアップの時間を短くしたり
光量を落としたりして、お祭り気分の時だけ盛大にやればいいのになぁ~
そうしたら、イルミやライトアップはもっともっと綺麗に見えるだろうし、エネルギーの節約にもなっちゃったりして(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<良いお年を… | メイン | クリスマスコンサート>>
コメント
-おばんですぅ~~~-
瞬いているように見えま?>>見える見える
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

上手い事考えましたネ\(*^▽^*)/パチパチパチ

ここ>何処だっしゃ???

本当の事言うと 私イルミは好きじゃないんです。
なんでか?自分でもわからない?
それを言うと、「そんぴん」扱いされるから、だまっている。
私って、性格ネジレているのかなぁ~~~

でも、星を見るのは大好きで、望遠鏡を出して見ています、
この違いなぜなのか?星空は夢を語れる?これかな?




紅葉見てると、「枯葉 見て なに?おもしゃい な?」と言う奴もいるけど。
         ↑こいつは、ネジレていると思う梵太丸です。

2008/12/15 23:25  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
おっしゃる通り!!
いつもギラギラな都会のXmasイルミネーションにいまいち感動が薄いなりです(-_-)
これ↑キレイですね☆
周りが暗くてこそイルミネーションが映えるってもんですよねぇ~♪
雪の降らない冬にもピンと来なくて(T_T)
自分は生粋の山形県民だと実感しております。。。
2008/12/16 21:37  | URL | なり #-[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはよさま~♪-
ここは、山形駅西口です。
12日の夜、山形にちょっと用があってその帰りに撮ってきた^^;
本当は七日町のイルミもと思ったのですが、寒くて…w

私もイルミより星空の方が好きですよ~♪
山の上で見る満天の星とかね^^絶対イルミより綺麗だと思うもの☆☆☆☆☆☆☆☆
2008/12/17 06:55  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりですぅ~♪-
なりちゃんお久しぶり^^
元気してますか?
今年は、なんだかまだ雪が本格的には降りません。
遅いと、後から山てんこ降るんじゃないかとドキドキものですわよ~w( ̄o ̄)w
東京は雪が降らない分、空気が乾燥していて喉やられやすいから気を付けるんだよ~米沢の母より
2008/12/17 07:02  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

--
nikoさん、お久しぶりです。
イルミネーション談義ですか?
私は好きです♪綺麗ですね!ここは山形ですね!
毎年イルミネーション廻りしますが、
今年は佐倉市の住宅街まで出向きました。

今年も残すところあと僅か・・・
数ヶ月前、思いがけず楽しい時間を共有できましたこと嬉しく思います♪
どうぞお元気で良いお年をお迎えくださいネ。
来年、又機会がありましたら宜しくお願い致します。
2008/12/28 21:33  | URL | yun #-[ 編集] |  ▲ top

-yunさん、お久しぶりです♪-
米沢は、山大工学部と街の広場あたりしかイルミ見られないのですよ^^;
yunさんがアップされていたような凝ったイルミはまず見あたらない(笑)
寒い闇の中で輝く光は何かホッとするモノを感じさせ、人を優しい気持ちにしてくれます。

今年は、撮影会で楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました♪
来年も、オフ会ご一緒できると良いですね^^
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
2008/12/31 11:40  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/118-a92cb4f9
| メイン |
