2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
看護週間に向けて
- 2008/05/08(Thu) -


080507 001.jpg     5月12日は看護の日
 その日を含む日曜日から土曜日までの1週間が看護週間です。
 5月12日は、フローレンス・ナイチンゲールの誕生日なんだけど
 それにちなんで1990年に看護の日が制定されたらしい。 

 
 看護週間には、何処の病院でもたいてい色々なイベントを行っている。
 今年の看護週間のメインテーマは「看護の心をみんなの心に」
 もちろん私が勤務する病院でも色々やります。

私は今回イベントのサポート委員と言うことで、吹奏楽コンサートのお手伝いをさせてもらっています。
                       
080507 006.jpg  ←このポスターは私が作ったw
 昨年は、予算が降りなくてポスター普通紙に印刷したんだよね^^;
 (私の担当じゃなかったんだけどね)
 今年は、普通紙に印刷したのと光沢紙に印刷したのを持っていって
 めでたく光沢紙の方が承認^^

 変なところケチらないで、せっかくのPRポスターなんだから
 見栄えのするもの作らなくちゃね(笑)

この記事のURL | 医療あれこれ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<白竜湖 | メイン | GW最終日 再び新緑の中…&4R>>
コメント
-同級生が-
この同好会にいます^^
この間の幹事が頑張ってね!と言ってたとお伝えください(笑)

是非観に行きたいと思ったのですが
あいにく用事が入ってるので・・・
2008/05/08 13:25  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-残念です~^^;-
to かずままさん
この同好会の演奏はなかなかの迫力ですよ~!
私は、今年もイベント屋みたいな委員会にいるので、
今度はミニコンサートなど事前にお知らせしていきたいと思っています。
チャンスがあったら覗いてみてね(^-^)

同級生さんの演奏楽器は何ですか~?(笑)
2008/05/10 12:45  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

--
演奏楽器は多分トランペットだと思います^^
海賊みたいな顔してるのですぐわかります(爆)
中身はすごいいいやつなんですけどねw
2008/05/12 09:12  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-海賊ですね!-
to かずままさん
分かりました^^かずままからの伝言お伝えしておきますね~♪
2008/05/12 21:45  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/11-fb67f76f
| メイン |
