2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熊野神社の大イチョウ
- 2008/11/30(Sun) -

11 29_6646-1.JPG

昨日は久々の晴れマーク♪
「退屈で死にそうだ~!」と騒いでいる母を連れて、久々にドライブに出かけてきました。
まずは、喜多方は熊野神社の大イチョウ…昨年は帰りに大峠で
追突事故に巻き込まれているのでちょっと躊躇したのですが、
ゆるゆると大峠へ向けて発進です。

米沢を出たのが朝7時半過ぎ…気温3度、雲の切れ目から薄日の差す天気だったのですが、やっぱり凍ってました、大峠…大峠トンネルを抜けるまでに事故現場2ヶ所通りました。

両方とも「スピード出てなくても突っ込んじゃったのね~。」みたいな感じの追突事故でお巡りさん達が事故処理に追われていましたが、通行止めになるようなこともなく進むことができました。
そんなのを見ちゃったので、なおおっかなびっくりゆるゆる走って福島県側に抜けたときは正直ホッとしました(笑)
母が「帰りは違う道帰ってね~。と情けない顔をして言うのですが、私もぜったい違う道で帰るって心で誓っておりました(爆)

 

11 29_6607-1.JPG
        さて、熊野神社の大イチョウ…昨年同様、イチョウの葉はみんな散ってしまっていましたが、
        途中から日が差してきて落ち葉の絨毯が美しく輝いて見えました。

11 29_6626-1.JPG11 29_6542-1.JPG
昨年は11月25日に訪れていてカメラ小僧ならぬカメラおじさんやおばさんがいっぱいだったのですが、
今年は2~3人の参拝客しかおらず、貸し切り状態で写真撮ってきました(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<雪景色2 | メイン | 花くれない>>
コメント
--
こんばんは(*^^*)
大イチョウの葉が落ちると、こんな姿をしているんですね。
立派な幹だなーと思っていましたが、枝もびっしりですね。
日の光を浴びて輝く黄金のじゅうたん…素敵です。
私が見に行った日は雨模様で、それでも素敵でしたが、やっぱり晴れた日に見に行きたかったです。

参拝客の人が少ないと、気兼ねなく写真を撮れていいですよね。
人がいっぱいいる時、大イチョウに近寄って写真を撮ると、他の人の撮影を邪魔しているような気になってしまいます(-_-;)

nikoさんの記事に、トラックバックさせていただいていいですか?
2008/11/30 23:35  | URL | べにまる #oWMM.ioY[ 編集] |  ▲ top

-べにまるさん、こんばんは~♪-
昨年も今年も雪が降ってからの訪問だったので、来年こそはフワフワに乾いた
黄色い絨毯に日が差しているところが見たいモノです(^-^)
写真を撮る時は、本当に周りに気を遣いますよね。
お互い譲り合いながら、楽しい撮影が出来ると良いですよね^^
トラックバックの件よろしくお願いいたしますm(._.)m
2008/12/01 21:33  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
ありがとうございます、早速トラックバックさせていただきますm(^^)m

私が行った時も、雪や雨でイチョウの葉がぬれていました。
ふかふかのじゅうたんとぽかぽか日差しの中で、のんびり写真を撮りたいです^^
2008/12/01 22:45  | URL | べにまる #oWMM.ioY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/105-a04d794a
-黄金のじゅうたん-
先週に引き続き、今日も喜多方市にある新宮熊野神社の大イチョウを見に行ってきました …
2008/12/01 23:07  ヘタヨコ風景写真館 ▲ top

| メイン |
