2015 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薬研温泉
- 2015/05/31(Sun) -
今夜の宿は、薬研温泉の「ホテルニュー薬研」
何も無いところと聞いてはいたが、ホントに何も無い(笑)
たけど温泉素敵ですよ♪
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小舟渡食堂
- 2015/05/31(Sun) -
八戸で、駅レンタカーを借りて一路種差海岸へ~♪
目的地は、海抜ゼロメートルにある小舟渡食堂!



そしてウニ丼♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
下北半島へ~♪
- 2015/05/31(Sun) -
久々に母と二人、珍道中です。

まずは、新幹線で八戸へ…。

久々に乗った新幹線は、驚きの快適さ!

座席の間が広い!

トイレも広い!

ドアがボタン式自動扉で、閉め方わからずしばしうろたえる(笑)



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥海山
- 2015/05/27(Wed) -

ゴールデンウィークは、ずっとお仕事でした。それでもって毎日急患、急変と今までにない忙しさにへとへとに…。
そのご褒美に月末に3連休をいただいて、昨日は鳥海山へ行って来ました。
車で片道3時間ちょっと…登山してヘロヘロになって帰ってこられるかと、ちょっと心配だったのですが
今日が準夜勤なのを良いことに強行してしまいました^^;

2015 05 26_8020-1
奈曽渓谷の白糸の滝
めざすは左奥に見える鳥海山♪

2015 05 26_8179-1
絵になる風景が次々と広がって…

2015 05 26_8213-1

2015 05 26_8309-1
山歩きを満喫してきました^^

2015 05 26_8422-1
海に反射した夕日に飛島が浮き上がって見えました。
不思議な景観にしばし見とれていました。

くわしくはヤマレコにアップしていますのでご覧いただければと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新手の詐欺!
- 2015/05/25(Mon) -

IMG_1631IMG_1638-1IMG_1639-1
次男のスマホに届いた迷惑メール…。
3~4時間の間に100通以上送信されてきたらしい(笑)

迷惑メール拒否の設定していない息子も息子だが、こんなにいっぱい送信されてきたら詐欺か嫌がらせって誰でも思うよね。

迷惑メールの防止設定はもちろんだけど、いろいろなサイトに登録するのも危険だよね。
私もピーターラビットの箱庭ゲームに嵌って、飴玉ほしさに推奨サイトに登録したら迷惑メールが来るようになったことがある。
結局、メルアド変更して迷惑メールは来なくなったけど…そのあと携帯をsoftbankからDoCoMoに換えたから、またメルアド変更して(笑)

softbankの携帯は、電話番号でメールの送受信が出来て便利なんだけど、便利な分迷惑メールが送信されてくる率も高いような気がするなぁ…。

ちなみに次男はやっと迷惑メールの設定をして、迷惑メールの嵐から解放されたようです(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変な虹
- 2015/05/18(Mon) -

IMG_1608-1
昼過ぎにIONに買い物に行ったら薄雲の裂け目から虹色があふれ出してきた…

IMG_1613-1
自宅に戻って空を見上げたらさっきより大きな虹になっていた。
吉兆の前触れ?
天変地異の予兆?
また地震?
ってちょっと思ったりもしたけど単に雲と太陽の関係か???

で、ネットで調べてみるとありました。
「環水平アーク」という気象現象でした。
気にしてみるとたびたびお目にかかることのある現象のようですが、どんよりとした曇り空に現れた虹色は、
ちょっと不安感がかき立てられちゃいました(笑)

環水平アーク

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
