2014 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松が岬公園の桜
- 2014/04/26(Sat) -

2014 04 25_8547-1

こんなに良い天気を逃したら、もったいない!!!
昨日は深夜勤務明けだったけど、お散歩カメラを持って松が岬公園に花見へ行って来た。

2014 04 25_8498-12014 04 25_8499-12014 04 25_8512-1

2014 04 25_8515-12014 04 25_8516-12014 04 25_8517-1

まだ午前中だというのに花見の席の場所取りがしてありました。

2014 04 25_8531-1

上杉城史苑内のカフェで一休み…外にはお花見に来た、かわいいひよこさん達の行列が^^


2014 04 25_8532-12014 04 25_8541-12014 04 25_8546-1

2014 04 25_8564-12014 04 25_8579-12014 04 25_8598-1

やっぱり花見には最高のお天気でした♪

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
烏帽子山公園の夜桜
- 2014/04/26(Sat) -

2014 04 23_8441-G5
DMC-G5

23日、勤務が終わってから赤湯の烏帽子山まで行ってきた。
まいどお馴染みからのショットだが、大鳥居としだれ桜はやっぱり絵になる…。

2014 04 23_8402-G5
DMC-G5

今度はちょっと向きを変えて…。

2014 04 23_8321-GM1                                                  DMC-GM1

↑ やたら明るく撮れているが…。
最近手に入れたお散歩カメラ、GM1での撮影。

GM1は小さくて軽いので登山のお供に購入したのだが、レリーズシャッターが使えない!(夜景撮影むきじゃない)
軽くて小さい分、モードダイヤルの操作がちょっと大変でついPモード専用になっちゃう(笑)
ファインダーが無くて液晶画面を確認しながらの撮影なので、老眼鏡がないと被写体がどう映っているかよく分からない。
などなど…いろいろある(爆)

でも色味は綺麗だなぁ…

 

 

2014 04 23_8475-G5                                                                            DMC-G5

お散歩カメラはやっぱりお散歩カメラなんだよな…。
いろいろやるには、やっぱりファインダーを覗き込んでレリーズ使えて露出と絞りが簡単に調整できる方が絶対だ。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお昼ご飯
- 2014/04/01(Tue) -

右上のは、バジルソースに漬け込んだ鶏もも肉を、スライスして片栗粉をまぶし、薄切りにしたトマトと交互に並べ、
エリンギの薄切りを乗せ、白ワインをかけて電子レンジでチン(^_−)−☆
あとは、インスタントの塩麹豆乳スープにクラッカー
これで結構なボリュームあります。
バナナはその時の気分で食べたり食べなかったり(^ ^)
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の朝ご飯
- 2014/04/01(Tue) -

雑穀米に納豆、玉ねぎ丸ごと1個使った味噌汁、ブロッコリーとアスパラガスのレンジ蒸しマヨネーズ添え

これが今朝の朝ごはん、

これからの山シーズンに向けて
体力づくりも考えなくちゃね。
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
