2013 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上杉公園の夜桜
- 2013/04/29(Mon) -
2013 04 29_9774-1.jpg


2013 04 29_9851-1.jpg
2013 04 29_9900-1.jpg2013 04 29_9928-1.jpg
2013 04 29_9940-1.jpg2013 04 29_9957-1.jpg
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪…桜
- 2013/04/21(Sun) -

確かに昨日も雪はちらついていた…。
しかし、今朝の…今朝の雪景色はなんなんだ!!!

2013 04 21_9630-1.jpg

土手の桜は1~2分咲き

2013 04 21_9631-1.jpg

このまま蕾のまま萎れたりしませんように…

2013 04 21_9633-1.jpg

桜の花、頑張れ~♪

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Fight
- 2013/04/02(Tue) -

IMG_4601-1.jpg

昨日は、新職場へ初出勤。
今までいた病棟は消化器外科がメインの病棟でしたが、今度は脳神経外科・泌尿器科・眼科の混合病棟。
患者さんの層も違うし、新しく勉強しなければならないことも有りで、しばらくはフレッシュマンの気分かな(笑)

同じく異動してきたスタッフで同年代の人がいるのですけど、彼女が言うにはね…
「この年で異動とは思わなかった。年とってから忙しい病棟への異動はいじめみたいだ…大変だ…大変だ…。」

確かにね、私も異動が決まったときは「環境不適合で鬱になったらどうするんだ。」って
前の病棟スタッフの前で愚痴とも冗談ともつかないことをぼやいてましたが…。

でもねぇ「大変だ…大変だ…。」とのたまう彼女に「そう思わない、大変よねぇ。」同意を求められるとねぇ(笑)
自分で自分を年寄り扱いする発言は何ともないのに、人に年寄り扱いされるとカチンときたりして(爆)

人それぞれ感じ方はいろいろだけどね…
自分が発する言葉は出来るだけアクティブな言葉にしようって思っちゃいました。
自分の年齢、年齢なりの体力やいろいろな身体の衰えは有って当たり前だけど、
それを補うための努力や知恵は使っていかないとね^^

とりあえず新生活のスタート…Fight!!!

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
