2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラガール
- 2011/10/29(Sat) -

2011 10 29_4308-2.jpg

2011 10 29_4347-2.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一切経山登山…デジブック
- 2011/10/29(Sat) -

一切経山登山の写真をデジブックにしてみました。

 

この記事のURL | デジブック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
肘折温泉…地蔵倉を訪ねて
- 2011/10/24(Mon) -


20日のお休みは山登りへ行くつもりで出かけたが、宮城県側に重い緞帳のような雲が垂れ下がっていて断念^^;
そのまま車を走らせてぷらりと肘折温泉へ行ってきました。

山へ行くつもりだったから、下調べもなければズームレンズもなくてちょっと失敗したかなと思ったけど、
地蔵倉からの景色は最高でした。

今度はもうちょっと下調べをして行ってみたいと思います。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
東茶屋街散策…デジブック
- 2011/10/18(Tue) -


ちょっとデジブックに嵌りました(笑)
夏の初めに行った金沢旅行、東茶屋街の風景をデジブックにしてみました。
この記事のURL | デジブック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
磐梯山登山
- 2011/10/16(Sun) -


同じ写真で、デジブックも作ってみました。
この記事のURL | デジブック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
磐梯山
- 2011/10/16(Sun) -

キャノンで~るさんの磐梯山に魅せられて、12日に私も磐梯山へ行って来ました。
その時撮った写真をスライドショーにしてみました。
スライドショーアップがあまりに久々でやり方を忘れてちょっぴり焦った(笑)

2011 10 12_3269-1.jpg

磐梯山スライドショー

緑の文字の「磐梯山スライドショー」をクリックすると、
「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」の
WINDOWが開くので「実行」のボタンをクリック、
今度は「セキュリティの警告」のWINDOWが開くので
「実行する」のボタンをクリックしてください。 
                            

スライドショーを途中で終了するときは
キーボードのエスケープボタンを押してくださいね^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ばや池
- 2011/10/13(Thu) -
2011 10 12_3393-2.jpg
チョロチョロするなといわれても、この時期ジッとしてはいられない(笑)
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の山登り…魔女の瞳に逢いたくて
- 2011/10/11(Tue) -

昨日は朝6時ちょっと前に目が覚めた。
あたりは真っ白けでどっぷりとガスの中…。

ちょっと迷ったけど魔女の瞳に逢いたくて7時半過ぎに家を出る。

2011 10 10_2349-1.jpg
途中のつばくろ谷の紅葉…雲がかかって青空が見えないのが残念。

2011 10 10_2666-1.jpg
天狗の庭…奥に吾妻小富士が見えている。
だんだん青空も広がって…。

浄土平に着いたのが10時ちょっと前…お天気上々
2011 10 10_2683-1.jpg
お約束のイワナの塩焼き(笑)

2011 10 10_2696-1.jpg
2011 10 10_2719-1.jpg2011 10 10_2737-1.jpg2011 10 10_2742-1.jpg
いやぁ~久々に美しい紅葉を見てきました。
一番いい時期に来れたかな…自然が見せるartな世界を満喫♪

2011 10 10_2747-1.jpg2011 10 10_2758-1.jpg2011 10 10_2762-1.jpg
小さな子供連れの登山者もいて山はなかなかの賑わい…実は6月に裏磐梯へ行ったときはあまりの人気のなさに
福島はどうなっちゃうんだろうなぁ…ってちょっと心を痛めていたんですがこの連休中の人出は例年より多いくらい?
なんだかホッとしました。

2011 10 10_2814-1.jpg
大好きな魔女の瞳は、ますます魅力的に輝いていた…前にも書いたことがあるかと思うが蔵王のお釜は翡翠の大玉
一切経山のお釜はオパールの輝きだ…いつもの岩棚で食べるおにぎりも最高だったけど毎度のことながらもの凄い風で
指先までかじかんでしまった^^;

 

2011 10 10_2833-1.jpg
2011 10 10_2835-1.jpg2011 10 10_2849-1.jpg2011 10 10_2885-1.jpg
酸ヶ平も美しかった…湿原の藁色とその向こうに広がる山のグリーンが対照的でそこに真っ赤に燃えるような広葉樹が
ちりばめられて…
ここへ来ると毎回思うけどなんか別世界にいるみたいに思えるんだよね^^

2011 10 10_2950-1.jpg
鎌沼もどこまでも澄んでいて…

2011 10 10_2999-1.jpg
相変わらず噴気を上げている!

2011 10 10_3007-1.jpg2011 10 10_3014-1.jpg
蓬莱山は黄金の山のようだった…うん、本当に美しかったです♪
今年は登山らしい登山をしていないのですが、やっぱり山は良いです。
久々に自然の中に身を置いて心身共に癒されてきた感じ^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
魔女の瞳…予告編
- 2011/10/10(Mon) -

2011 10 10_2814-1.jpg

久々に一切経山へ登ってきました。
やっぱり魔女の瞳に逢いに行くのは、この時期ですね。
すっかり魅了されてきた…。

今夜は、これから深夜勤務なので予告編と言うことで…(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
慈恩寺の曼珠沙華
- 2011/10/06(Thu) -

2011 10 06_2152-2.jpg

2011 10 06_2208-1.jpg2011 10 06_2249-1.jpg

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
