2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SUNSET
- 2011/08/13(Sat) -

赤川の花火大会は湯野浜で前泊して行ってきました。
宿は、お部屋もお食事処もOcean viewで綺麗な夕焼けを見ることが出来ました。

1829.jpg
18:29

1835.jpg
18:35

1853.jpg
18:53

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
赤川の花火大会
- 2011/08/13(Sat) -

なんだか恒例行事になりました。
水戸の叔父たちとの花火観覧。

2011 08 10_0989-3.jpg
今年で赤川花火の観覧も4回目ですが、叔父たちとは毎回観光も兼ねてコースを組んで充実した夏休み(笑)

2011 08 10_0830-1.jpg2011 08 10_0895-1.jpg2011 08 10_0915-1.jpg
今年はお天気もまずまずと思って、余裕のスケジュールで会場と同時に観覧席にくつろいで缶ビールを飲みながら開演を
待ったのですが、待ち時間の間に2回のスコール通過に会い、本番にも1回降られました。

お尻冷えないよう敷物としてスポンジシート(お風呂の蓋)持参で行ったんですが、これが大活躍。
2回の予行練習があったから、本番で降られたときも、手際よく荷物を中央に寄せ、
シートをパッと被ってスコールをやり過ごしました(笑)
でも下半身は結構水浸し…来年はビニールの雨合羽持参かな?

2011 08 10_0945-1.jpg
今年は、大会キャラの花ブー上手に収まってくれました^^

2011 08 10_0948-3.jpg2011 08 10_1007-1.jpg2011 08 10_1016-2.jpg
まぁ、そんなこんなでビールも入っていたしスコールにもやられたしであんまり真剣に写真撮る暇はなかった…

いくつか気に入ったのをアップしてみましたが…やっぱり花火の写真って、むずかしい…

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
安久津八幡の朝
- 2011/08/08(Mon) -

2011 08 07_0556-1.jpg 

2011 08 07_0564-2.jpg

2011 08 07_0600-2.jpg

2011 08 07_0605-1.jpg

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のんびり(笑)
- 2011/08/06(Sat) -

この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛宕の火祭り
- 2011/08/01(Mon) -

火祭り 1.jpg

火祭り 2.jpg

火祭り 3.jpg

火祭り 4.jpg

火祭り 5.jpg

この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金沢・能登の旅…見附島&のと楽
- 2011/08/01(Mon) -

このあと、パワースポットとして有名な金剛崎まで行きますが、地元の食堂で昼食にありつくことが出来ず
仕方ないので道の駅の駐車場で、朝市で買ったトマトとプラムでお昼ご飯しました(; ;)ホロホロ

本当は金剛崎灯台とか見てくると良かったんだろうけど根性を無くした私は一路その日の宿泊先和倉温泉目指してまっしぐら~!

といっても途中見附島へ寄り道です。
2011 07 02_9663-2.jpg
なんかね、お天気とかいろいろ好条件な感じでとっても綺麗な写真が撮れちゃった(笑)

2011 07 02_9666-1.jpg2011 07 02_9670-3.jpg

2011 07 02_9683-1.jpg
海の水が本当に澄んでいて、どこまでも透けて見える海原に見附島の影が映って、もう本当に綺麗でね…^^

このあとまた曇り空になり、後は寄り道したけど写真も撮らず…今回は早めにお宿に到着です。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
金沢・能登の旅…能登半島海岸沿いのドライブと塩田村
- 2011/08/01(Mon) -

2011 07 02_9506-1.jpg2011 07 02_9513-1.jpg
輪島の朝市を後にして、能登半島の海岸沿いをドライブです。
前日訪れた白米の千枚田は乳白色の海霧の中に柔らかなグリーンを広げていました。
千枚田の中の農道に、作業に来た人々の軽トラックが見て取れます。

2011 07 02_9549-1.jpg2011 07 02_9552-1.jpg
そのまま海岸沿いをのんびり運転していくと…曽々木海岸窓岩
そうそう火曜サスペンスドラマでは、ここの海岸で御陣乗太鼓打ち鳴らすのよね(笑)

2011 07 02_9559-1.jpg2011 07 02_9562-1.jpg
夫婦がっと(蛙)岩と曽々木隧道…どれが夫婦か分かりませんが…

2011 07 02_9574-1.jpg2011 07 02_9578-1.jpg
垂水の滝…ここもよくドラマのロケ地に使われますね…この海岸、冬には波の花が舞い上がる

2011 07 02_9615-1.jpg2011 07 02_9618-1.jpg
ゴジラ岩…看板見て期待したのですが、全然小さい(笑)
磯で釣りをしている人や貝を捕っている人もいました。

2011 07 02_9630-1.jpg2011 07 02_9632-1.jpg
大崎島…この島内には神社があるそうで、以前は橋があって簡単に渡れたらしいですが今は橋脚だけ…
なんだかとても印象的な島でしたね。

2011 07 02_9640-1.jpg2011 07 02_9645-1.jpg
小浦出バス停付近の海岸には、強風から家屋を守る間垣のある家が軒を連ねています。
ここら辺から霧が晴れて青空が見えてきます。

2011 07 02_9648-2.jpg2011 07 02_9652-1.jpg
木の浦海岸…いやぁ~ため息が出るほど美しい風景でしたよ^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
