2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東沢バラ公園
- 2011/06/20(Mon) -

2011 06 20_9288-1.jpg
2011 06 20_9304-1.jpg2011 06 20_9315-1.jpg2011 06 20_9308-1.jpg
今年も行ってきました、東沢バラ公園♪

バラの開花率90%ってニュースで言ってましたけど、ほぼ満開状態ですね。
↓みたいに園全体を眺めるには満開ってかなり迫力ありますが、一輪一輪を写真に撮ろうとすると
 きれいに7分くらいに咲いているバラを見つけるのに悪戦苦闘です^^;

 お天気も続いていたのでちょっとフレッシュさが足りない感じですねぇ…

2011 06 20_9335-1.jpg
2011 06 20_9338-1.jpg2011 06 20_9349-1.jpg2011 06 20_9414-1.jpg

2008年の6月にもブログにバラ園の記事をアップしていますが、実はその後毎年6月になると東沢バラ公園に出かけていました。
うちの母が、バラの花大好きなんですよ^^だから毎年せがまれてバラ園通い♪

お天気良すぎて、私もバラもちょっとグッタリになってしまいました(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
地震速報
- 2011/06/05(Sun) -

2011 06 03_8386-1.jpg

4日は深夜勤務だった。
4日の0時30分、準夜勤務者からの申し送りがあり、その後病棟内の巡視をする。
巡視中、大部屋の患者さんの輸液ポンプのアラームが鳴りだし、
その設定をいじっていたら突然部屋中でけたたましいアラーム音が!!!

この大部屋には輸液ポンプを使用している患者さんが他にも2人いるのだが、
そのポンプが一斉に壊れたのかと思ってちょっと焦る(笑)

が、しかし次の瞬間グラグラ~!

久々に大きな揺れだった。
あのけたたましいアラーム音は携帯電話の地震速報だったわけ!

揺れはすぐ収まったが、各部屋を回って患者さんの状態を確認する。
中には、あの大きな揺れに気づかずグッスリ眠っている患者さんもいるが
大半の患者さんがベッドに起き直って「久々に大きかったなぁ。」とため息をついていた。

病院内では携帯電話の使用は基本的に禁止だが、
たいていの患者さんは携帯を使っている。
医療用精密機器の直近で使用しない限りほとんど問題ないので黙認状態なのだが、
地震速報のアラームが一斉になったときの焦りはちょっと忘れられなくなりそうだ(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
