2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひめさゆり
- 2010/06/23(Wed) -

今日は、高清水自然公園のひめさゆりを見てきました。
高清水自然公園は南会津、もう少し行くと尾瀬という福島のとっても南の方です。

朝7時に家を出たのですが、前日迄の3日勤の疲労が出て大峠を越えたところのコンビニで1時間仮眠を取ってしまいました^^;

そこから目的地まで地図上で最短距離で行くと国道401号線が良いかも~と何も考えずにひたすら走ったんですが、
401号線って本当に国道???って思うほど凄い山道なんですよ。

しっかり舗装はされていますが、時にすれ違いも出来ないような細道になったり、ひたすら登りのS字カーブだったり…
そう、つまり山越えの道だったのね。
冬期間は、通行止めになっちゃうような山の中でした。

昭和村って言うところを過ぎて、下りになり民家がまばらに現れ駒止湿原の看板方向に曲がってしばらく行くと
やっと「ひめさゆり祭り」のピンクの登りが…

私にしてはめずらしく迷子にならずに目的地につけましたが、途中の仮眠時間を除いても4時間はかかった^^;
で、ここって一昨年前の秋に行った屏風岩に近いところなのね。

2010 06 23_1155-1.jpg

雨の中のひめさゆりって、しっとりとした感じでとてもきれいでした。

2010 06 23_1173-1.jpg

2010 06 23_1151-1.jpg

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(15) | TB(2) | ▲ top
ご無沙汰してますヘ(∧∧;ゞ
- 2010/06/18(Fri) -

 

2010 06 16_1020-3.jpg

ふと気がついたら、もう一月以上もブログを更新していなかったんですね(^g^)

前にも言い訳書いたけど、それにプラス今度はパソコンが壊れてしまいまして…
で、息子に相談したら「通販で買った方がいいよ。」とアドバイスを貰い新しいパソコンを購入したのですが、
OSをウインドウズ7にしたらですね…慣れないこともあったり使えないソフトもあったりでなかなか悪戦苦闘しちゃって(笑)

それに、6月から夜勤回数が人並みになったのです。今までは他のスタッフの半分くらいの回数だったんですが、
今月からは9回の夜勤です。
体内時計が狂いっぱなしでなかなかパソコンに向かう気力が出なくて(^g^)

コメントくださった方々にお返事も差し上げないままでホント申し訳ないです<m(__)m>

だけど、相変わらずあっちこっち出歩いてはいるので写真はそれなりに撮っているんですけどね^^;
と言うことで(何がと言うことだ?)、ぽちぽちブログを再開できたらと思っています。

この記事のURL | ご挨拶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
