2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上杉公園の夜桜
- 2010/04/30(Fri) -

2010 04 30_6636-1.JPG
毎度お馴染みのアングルですね^^;

2010 04 30_6657-1.JPG
でも、今年はちょっと色の出し方が判ってきたような気がする…

が、これをプリントアウトすると、モニターで見ているのとかなり違うふうになってしまうのが痛いところ(T_T)

2010 04 30_6668-1.JPG

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の宵
- 2010/04/26(Mon) -

2010 04 25_5907-3.jpg

2010 04 25_6070-3.jpg 
去年より1週間以上遅れている…まだ、7~8分咲き
今年は、じっくりお花見が出来そうだ^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お花見 第2弾♪
- 2010/04/24(Sat) -

2010 04 24_5617-1.JPG

2010 04 24_5703-1.JPG

2010 04 24_5737-1.JPG
さて、ここはどこでしょう^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
病名告知
- 2010/04/23(Fri) -

2010 04 19_5288-1.JPG

2010 04 19_5304-1.JPG

2010 04 19_5312-1.JPG

もし、自分が癌だったらどうする?

っていうか、家族はそのことを知っていて当の本人には知らされていなかったとしたら…

苦しくて入院したけど「先生は点滴して検査をしましょう。」って言ってくれた。
そして、酸素と点滴が始まった。

息苦しいのは少し良くなったけど、身体のこわいのはいっこうに良くならない。(こわい=疲れた)
だって、本当のことを隠してるから積極的な治療が出来ないんだよ。

でも、『おじいちゃんはもう年だから、これから辛い治療を受けさせるのはかわいそう…。』
っていう家族の希望があって、本当の事を誰も教えてくれない。

ねぇ…もし自分が癌だったら知りたい?
それとも、知らないままでいたい?

この記事のURL | ひとりごと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
水辺の妖精
- 2010/04/19(Mon) -

2010 04 19_5024-1.JPG

2010 04 19_5253-1.JPG
水芭蕉は、このくらいのだと可愛いらしくて水辺の妖精って言う感じ^^
でも名前の由来は、葉っぱが大きく成長した姿なんだろうなぁ…

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい職場で…
- 2010/04/11(Sun) -

2010 04 08_4456-2.JPG

慌ただしい日々が続いています。

9日は、前の職場で歓送迎会がありまして沢山の方に新しい門出を祝って貰い、そして新職場に早く慣れるようにと気遣いを
いただきました。
私は、手術室という職場が大好きだったのですが、それは器械出しという緊張感あふれる業務だったり、手術という人生の中での
大きなイベントに直面した患者さんを励ますことができたり…常に緊張感のある中に身を置いての看護が楽しかったからなんです。

で、今度異動した職場は外科病棟なので術前術後の患者さんが多く、今までの経験を生かして、分からない事で不安を持っている
患者さんの不安緩和に努めたり、逆に深夜開けに患者さんから「お疲れさま、ゆっくり休んでな~」とお言葉をかけていただいたり
して癒して貰っています^^

そして、そんな患者さんとのやりとりが病棟にいた頃は案外好きだった自分を思いだし、ちょっと病棟勤務も楽しいかな…なんて
思ったりもしてます(夜勤はちょっと嫌だけど(^g^))

手術室ではどうしても手術前後という短いスパンでのお付き合いになってしまいがちだったのですが、病棟は患者さんが入院して
から退院するまでの今までよりは長い期間のお付き合いになるので、きっと患者さんからより多くのことを学ばせてもらえるかな…
なんても思っています。

そうそう、初日に顔なじみの外科の患者さんに「白衣が似合わない。」と大笑いされました(爆)

自分が一番そう感じているのですが、私の白衣姿が板に付く頃にはその方の病気も良くなっていて欲しいものです^^;

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花見♪
- 2010/04/08(Thu) -

(3)-1.JPG

病棟勤務だと、休みが固定にならないので平日にも休みがあったりする。
夜勤はちょっと嫌だけど^^;平日の休みはちょっと良いかもしれない…

と言うことで今日はお花見に行ってまいりました(笑)

ここは本当に桃源郷みたいだ…

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
いいわけ
- 2010/04/05(Mon) -

この四月から12年いた手術室を出て病棟勤務となった…(ノд・。) グスン

外科系の病棟なので、なんとかかんとかなりそうなのだが、なにせ12年の間に病棟のシステムは大幅に変わり
電子カルテが大きく幅を利かせている。

そして、今までの青いユニホームを脱いで白衣を着て仕事をしているが、その白衣がなんとも似合わない自分に
笑ってしまう毎日だ。

と言うことで…沖縄一人旅がなかなか続けられないでいる。

しばらくは、開店休業になるかもしれないが、どうぞお許しあれ…。

2010 04 04_4159-b.JPG

 2010 04 04_4188-1.JPG

2010 04 04_4186-1.JPG

この記事のURL | ご挨拶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゅら海水族館
- 2010/04/01(Thu) -

三日目は、ちゅら海水族館です♪

マジ! 
この水槽の中に入って「お魚と一緒に泳ぎた~い。」と思った(^_^)

 

20100321 593-1.jpg

公園内のエメラルドビーチ♪
本当にエメラルドグリーンなんです♪

だけどこの日は朝から黄砂がやって来ていて、空の色はちょっとドンヨリ…^^;

沖縄美ら海水族館

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
